※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

シャワー中に破水して気づかないことがあるか心配です。37週でまだ子宮口も開いておらず、張り止めを飲んでいます。張りがあったが、破水か不安。明日の検診まで様子見ます。

シャワー中に破水して気づかないって事ありますかね😥?

明日で37週です。32週あたりから張りやすくて張り止めを飲んでいるのですが、先週の36週時点ではまだ子宮口も開いておらず、そこまで下がってきてないと言われました。一応明日まで張り止めが処方されています。
先程、3歳の息子とお風呂に入ろうと、少し息子を抱っこしたら結構強めに張りました💦座ったりして落ち着いた所で私はシャワーだけ済ませようと入ったのですが、なんか膣あたりに空気が入った感じ?があって…まさか破水じゃないよね?と心配になりました😓1人目の時は最後まで破水せず、針破膜させたので自然破水がどんな感じかわかりません💦よく、バチっと音がすると聞きますが、そんな感じの音でもなく…心配なので5分くらいで上がってとりあえずすぐにナプキンを当てていま10〜15分ほど経ちますが特に濡れている感じはしません。張りもおさまっていて、胎動もよくあります。破水だったらもっとダラダラ出ますかね?明日朝一で検診ですが、ちょっと不安だなぁと、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私もシャワー中に破水しましたが、お腹でプチンッという衝撃を感じがしました。風船が割れたみたいな感じです。音は全く聞こえませんでしたが、動いたり、お腹が張る度に羊水がちょろちょろずっと出てる感じです。

• ®️

®️

コメントありがとうございます。
    明らか羊水が出てた感じはないのですが、シャワー浴びてたので濡れてる?いやお湯だよね?って感じの半信半疑な感じでした😅😅でもすぐに上がって全然ナプキンも濡れてなくて水が出てる感じはないので破水ではなさそうですよね🤔

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水していたら、さすがに漏れてくると思うので、大丈夫だと思います😊でも、勘も大事だと思うので、不安であれば電話で産院に問い合わせてもいいんじゃないでしょうか?

• 3月25日
ねこ

私も明日で37wです!
予定日一緒ですね☺️

私も破水からの陣痛を経験したことがないので毎日ヒヤヒヤしてます💦