※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
子育て・グッズ

保育園バッグはトートバッグで、子供向けデザインかプライベートでも使えるか悩んでいます。アドバイスをください。

0〜1歳で保育園、一時保育に預けられてて
保育園バッグの指定のない方、どんなバッグに持ち物いれてらっしゃいますか?

一時保育に預けるんですが、バッグはトートバッグにする事だけ決めてて、この週末に買いにいこうと思ってます。

子供向けのデザインか、自分がプライベートでも使える様な感じがいいか、アドバイスお願いします😃

コメント

ぽんぽこ

保育園の先生からは自立できるトートバッグであればOKと言われてます。(廊下に並べるから)
私は今くらいしか私の好みできないかなと思い手作りトートバッグにしました。
他の方見てると小ぶりな1泊2日用バックとかIKEAの青い袋とか色々です。

• シナモン

シナモン

手作りすごいです!でもたしかに今だけですよね、好みがお子さんもでてきますもんね…
    私も使いやすいのを重視でさがしてみます!
    ありがとうございました😊

• 3月28日