※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sym..♡
妊活

クロミッド服用後、排卵時期を検査したいが病院に行けず、排卵検査薬を使用中。濃い判定線が陽性か不安。

多嚢胞でクロミッドを服用後1日目になります、
おりものが出始めショーツに少しつくようになりました、
(酸っぱい臭いがします)
排卵時期を確認したいのですが
仕事が忙しくて診療時間に間に合わず卵胞チェックできそうにありません。
そこで排卵検査薬を使っています。
(多嚢胞なので時間が経つと常に判定線がでています)
調べたところ、尿をかけてすぐに判定線が濃くでたときが陽性と書いてあったのですが、本当なのでしょうか?
次、病院へ行ける目処が立たず不安です>_<

コメント

にんにん

私も多嚢胞で今日でクロミッド服用3日目です!

私も排卵検査薬使う様になりました!
まだ数回しか使ってないのでハッキリとわ言えませんが線が出ない時にくらべて割と早く線がでましたよ!
直ぐにかと聞かれると…?ってなりますが
排卵してない時と比べると早くハッキリ線が出るのでわかりますよ(^^)

病院いけないと不安ですよね(><)
私わ旦那が出張ばかりで、せっかくのチャンスを何度水に流した事か…

お互い今わ不安や辛さがありますが
そのうち、こうのとりさんが来てくれますよ!!!!
それまで頑張りましょうね(^^)

sym..♡

ありがとうございます^ ^

尿をかけてから最初は極薄な線なのですが
時間が経つとくっきり濃い線になります、
見分けがつかず混乱です(*_*)
だいたい2〜3分で判断していますか>_<?

ちなみに最近の判定線はこんな感じです。泣

にんにん

時間が経つと正確な結果でわないと
よく書いてありますよね。
私わ2〜3分くらいで判断してますよ(^^)

まだクロミッド服用中ですよね?
私わいつもクロミッド服用後
早くて3日後、遅くても1週間後にわ
排卵の時期になります!
病院で注射を打つので自然排卵でわないですが…卵わ大きく育って、もぉ排卵するって感じまで成長してます!

  • sym..♡

    sym..♡

    もう服用おわってます!
    今D11です!
    さっき卵胞チェック行ってきました⑅︎◡̈︎*
    まだ16?18mmで小さいと言われて
    排卵が14〜16日と言われてしまいました(ノ_<。)
    初めてのクロミッドでしたが
    効果薄かったのかな?と少し心配です( ᵕェᵕ̩̩ )

    • 11月10日
  • にんにん

    にんにん

    服用後って書いてありましたね(>_<)すみません。
    卵胞チェック行けたんですね♪
    私わD14とかそれ以降に排卵のタイミングになりますよ!私のタイミングで行けば、効果わ薄くないし、ちゃんと成長してるので気にしなくて大丈夫かと思います(^^)
    初めてのクロミッドだから不安ですよね。
    でも大丈夫ですよ(^^)‼︎
    一緒にがんばりましょうね(^^)‼︎

    • 11月11日
  • sym..♡

    sym..♡

    仕事早退して行ってきました>_<
    ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    14〜16日にかけて排卵しそうと言われていて、念のため土日のどっちかも一度タイミングとってと言われました、
    この場合だと土曜に一度とった方が
    タイミング良さそうですかね(´・・`)?
    14日また卵胞チェックしに行く予定なんです!

    • 11月11日
  • にんにん

    にんにん

    14日に卵胞チェックしにいくのであれば
    先生が言うように土日のどちらか、
    タイミングが取れそうであれば、とった方がいいかもしれないですね(^^)
    14日に成長していれば
    14日にまたタイミングとる形になると思います‼︎多嚢胞との事なので、注射を打っての排卵ですかね?

    • 11月11日
  • sym..♡

    sym..♡

    そうですよね、土日どっちか頑張ります!

    注射の事は特に言われてないのですが‥
    注射する事になるんですかね(;_;)?

    • 11月11日
  • にんにん

    にんにん

    私も初めての時、もぉ排卵しそーな大きさだから注射打っとこっか〜!って当日言われてビックリしました!笑
    えっ?!注射?!みたいな!笑

    友達にも多嚢胞の子がいますが彼女も注射打ってますよ!
    なので注射打つの可能性わ高いかと思います!

    • 11月11日
  • sym..♡

    sym..♡

    そうなんですね!
    勉強になります( ˘꒳˘)。o○︎(
    注射は嫌いだけど‥>_<

    • 11月11日
  • にんにん

    にんにん

    私も苦手ですが授かるために‼︎と思って注射打ってます‼︎

    ちなみにですが、注射わ病院によって打つ場所が違うみたいです。
    友達わ腕かお尻か選べるから腕にしてると言ってましたが、私の通ってる病院わ、お尻のみです!笑
    おしり……‼︎ってかなりビビりましたけど
    頑張って打ってます(^^)笑

    • 11月11日
  • sym..♡

    sym..♡

    私もにんにんさんを見習って頑張ります˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓︎˂̣̣̥ )‧º·˚

    お尻って衝撃的ですね(๑꒪ㅁ꒪๑)
    痛そう‥。

    注射を打ってしっかり排卵できていますか( ˊ• ·̭ •̥ )?

    • 11月11日
  • にんにん

    にんにん

    可愛い我が子に出逢う為と考えればriaさんも出来ますよ(^^)

    衝撃でした!笑
    筋肉注射と同じだよ!と言われたけど筋肉注射もした事ないからわからな〜いΣ(-᷅_-᷄๑)怖い…って言いながらベットに横になりました!笑
    ハンケツ状態で!笑

    注射打った後に、よく効くようにって
    揉んでくれます(^^)
    たまに、終わってからも痛いですが、痛い時わ自分で揉んで和らげています(^^)

    注射後いつ排卵してるかとか
    あまり調べてないのでわからないんですが、注射打って薬のんで生理の繰り返しなので大丈夫なんだと思ってます‼︎笑
    曖昧ですいませんm(_ _)m

    • 11月11日
  • sym..♡

    sym..♡

    筋肉注射って痛いやーんっ( ˘ーωー˘ )笑

    注射後にもう一度仲良しするんですよね!
    ちゃんと排卵するといいな( ˘ーωー˘ )

    今日、明日どっちかにタイミングとってと言われたら、やっぱり今日とって1日置いて月曜にまたタイミングとった方が良さそうですよね>_<?

    • 11月12日
  • にんにん

    にんにん

    揉んでくれるから、結構大丈夫ですよ(^^)
    我慢できる程度だし、痛い時わずっと揉んでました‼︎笑

    そーです‼︎
    注射打って仲良しです(^-^)

    私の所わ注射打ったら、その日と次の日の2連ちゃんでもタイミングとれるといいかな?とか言ってきますよ!笑
    なので、今日と1日おいて仲良ししてもいいし、明日仲良ししてもいいし、2連ちゃんでも大丈夫ですよ(^^)

    • 11月13日
  • sym..♡

    sym..♡

    揉むと和らぐんですね◡̈⃝︎⋆︎*

    結局昨日の夜仲良ししました、笑
    今日はわからないけど
    明日またタイミングとります!
    なんか、連チャンだと
    精子くん平気なの?と気になってしまってf^_^;

    • 11月13日
  • にんにん

    にんにん

    揉むと和らぎますよ(^^)
    看護師さんにも痛かったら揉んでくださいって言われます‼︎
    看護師さんによってわ、めっちゃ揉んでくれますよ(^^)笑

    わかります!
    精神大丈夫かな?元気かな?って不安になりますよね‼︎でも、先生が2連ちゃん要求してきたから大丈夫なのかと‼︎笑

    そんなに気にしなくていいって言ってましたよ(^^)

    • 11月13日
sym..♡

そうなんですね!
明日病院なので、心しておきます⑅︎◡̈︎*笑

昨日タイミングとりましたが
変な話、終わった後なかなか膣から精液が出てこなくて‥???となりました、笑
いつもならドバッと出てくるのでティッシュー!ってなるんですが(*_*)
ちょっと心配ですが大丈夫ですよねf^_^;

にんにん

心して行って打たなかったらすみませんm(__)m笑

トイレとかでわなくベット等で毎回ドバッとでてきます?
私トイレ行ったりとか、ちょっと力入れたりすると出ますけど、普通にしてたらでてこないのです(・Д・)この違いわ何ですかね?

  • sym..♡

    sym..♡

    確かに!打たなかったら笑っちゃいます、笑

    ベッドでドバッと出ます!
    抜いた後すぐティッシュでおさえるとすごいついてますw
    にんにんさんは吸収がいいのかな🤔笑

    • 11月13日
  • にんにん

    にんにん

    打たなかったら、逆に拍子抜けしちゃいそうですよね!笑

    そーなんですね‼︎
    riaさんの旦那さんの量が多いからでわ⁈と、ふと思いました‼︎笑
    量が多いからドバッと出るけど今回わいつもより少なかったから出てこなかったとか⁈

    • 11月13日
  • sym..♡

    sym..♡

    今日病院行ってきます⑅︎◡̈︎*
    こんなに長く返信いただき嬉しいです!
    ありがとうございます❤︎

    あ、旦那の量が多いのかな、笑
    昨日の昼からずっとネバおりが続いていたので昨日の夜もタイミングとりました!
    そして今朝、透明な卵白状のものがドロっとでたのでこれは!!と期待しているのですが‥>_<(汚くてすみません!)

    • 11月14日
  • にんにん

    にんにん

    病院どーでした?注射打ちましたか?
    いえいえ(^^)初めての事で不安もたくさんありますよね(><)私も常に不安だらけなのでお気持ちわかります‼︎少しでも不安が減って頂ければ(^^)

    多分、量が多いんですよ!笑
    期待通りでしたかね?

    • 11月14日
  • sym..♡

    sym..♡

    病院行ってきました!
    確認したら25ミリで今晩か明日排卵するね!と言われて、注射は打たなかったです(๑꒪ㅁ꒪๑)笑
    タイミングも昨日、一昨日ととっているのであとは待つだけでいいよ!って言われておわりましたˏ₍⸜̠̇⸝̠̇₎ˎ ̀⁽⸌̠̇⸍̠̇⁾ ́ˏ₍⸜̠̇⸝̠̇₎ˎ ̀⁽⸌̠̇⸍̠̇⁾ ́

    • 11月14日
  • にんにん

    にんにん

    そーなんですね‼︎本当に言ってた通り注射なかったですね!笑
    不安を増やしただけでゴメンなさいm(_ _)m

    25ミリまで成長してたから打たずに排卵待ちですかね?
    私いつも病院行くタイミングが20ミリ〜23ミリとかで注射だったので大きさの違いですかね?

    待つだけ…ドキドキですね♡
    いい報告待ってます♡

    • 11月14日
  • sym..♡

    sym..♡

    ですね!笑
    いえいえ、にんにんさんのおかげで
    たくさん勉強させてもらってます୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛

    25ミリ以上から必ず排卵すると言っていました!だから心配ないよ〜!って。
    3日前は16ミリだったので急激に成長したんですね。笑
    今朝から体温もぐっと上がったので少し安心です⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

    • 11月15日
  • にんにん

    にんにん

    私も日々、不安と勉強です!
    不安になった時わ同じ境遇の人の話聞けるだけでも和らぎますよね(^^)

    そーなんですね(^^)
    急成長ですね‼︎笑
    このまま順調だといいですね♡

    私も、もーそろそろ排卵だと思うので
    病院に行かなきゃです(><)

    • 11月15日
  • sym..♡

    sym..♡

    でもあとは待つだけって言われて、
    次の通院予定とかも言われていないので
    不安です(-_-)
    ちゃんと排卵確認してないのにw

    排卵日近いんですね!!
    にんにんさんもがんばってください⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

    • 11月15日
  • にんにん

    にんにん

    生理がこないといいですね♪
    排卵するってわかってるからでしょうね!笑

    今週辺りの予定なんですが
    排卵検査薬真っ白なので遅れてる感じです(TT)でも旦那さん出張でいないから
    助かったと言えば助かったんですけどね!笑
    ありがとうございます!

    お互い頑張りましょうね♡

    • 11月15日
  • sym..♡

    sym..♡

    おりものは減ったんですけど
    本当に排卵されたかな?って不安です( ˘ーωー˘ )

    旦那さん出張なんですね😭。
    寂しいですね。

    • 11月16日
  • にんにん

    にんにん

    確かに確実でわないからちょっと不安になりますよね(*_*)

    そーなんです。
    出張ばっかりで、なかなかタイミングもうまく取れずで( ; ; )

    • 11月17日
  • sym..♡

    sym..♡

    そーなんですよ>_<

    今週期は無事にタイミング
    合わせられましたか^ ^?

    • 11月17日
  • にんにん

    にんにん

    遅くなりました(>_<)
    排卵検査薬で排卵の確認わできましたか?

    土曜日に病院に行き、23ミリだったので注射打ってもらいました!平日わタイミングが取れなかったけど昨日わタイミングとれました!
    注射打ったので排卵が今日、明日辺りだと思うので、順調に進めばいいなと願うばかりです(>_<)

    • 11月20日
  • sym..♡

    sym..♡

    排卵検査薬はやるのやめちゃいました、笑
    何回やっても数分経つと陽性反応になってしまうので(*_*)
    もう何も考えず生理予定日まで待とうと思います^^;
    いつもは毎日ハラハラしてたけど今週期は何故だか気持ちが落ちついています←

    よかったですね(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
    こればかりは願うだけですもんね!

    • 11月20日