※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

お子さんの習い事は、上の息子はスイミング、下の娘はピアノを考えています。ピアノは体験後の断りにくさが心配です。他にバイオリンやバレエも検討中です。ありがとうございます。

お子さんの習い事どうやって決めましたか?
上の息子はスイミングに行ってます。下が赤ちゃんときに活動的すぎる息子に合わせて公園に連れて行けず、プールや水遊びが大好きだったので体験させたのがきっかけでした。
下の娘も今年来年あたりからと考えています。
個人的には実家ピアノ教室ですし、ピアノならわたしにもわかるのでピアノに興味持ってくれたらいいなとか思います。
将来連弾するとかちょっと夢見ちゃいます笑

息子ほど活動的ではなく、ビーズや迷路など細かいあそびも好きです。

スイミングと違ってピアノの個人教室って、体験行ったら断りにくくないですかね?💦
実家の教室に体験来た子は大体入ってます😅
他には…バイオリンとか??
習字はまだ早いですよね。
幼児教室やくもんなどお勉強系以外で、幼児の女の子はどうやって習い事始めましたか?
バレエは教室遠いので通わせられないんですよね…
プールは共働きの事情から習うなら一人で行ける小学生になってからと考えています。

コメント

ルーパンママ

英語教室とスイミングに通っています。
英語教室は、私自身英語が苦手だったので、この先つまづかないように…と、3歳から通っています。
スイミングは4歳になってから。こちらは空きがなかったので4歳からになっちゃいましたが、水遊びが好きだったので入れました。

共働きなので、次に新しいことを始める時は、どれか辞めないと通わせるのが厳しいです。
ホントはピアノもやらせたいんですけどね😂

• のん

のん

英会話は来月から学校で授業が始まる息子に通わせたいですね😓
    私自身も英会話行ってましたが小3からでした!
    幼児の英会話はどんな感じですか?
    体験の時から楽しそうでした?子供って意外と無反応じゃないですか??

スイミングは遠いのでスクールバスになります💦そうすると小学生からになっちゃうんですよね💦
    二つ通うと土日どちらも潰す感じですか?

• 3月25日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

体験の時はワンツーマンだったので、思ったより集中していたのですが…
    実際のレッスンはグループレッスンなので、教室から脱走しまくり💦
    一年で、やっと1レッスンお経室にいれるようになりました😂
    英語に苦手意識を持たないように…と通わせているので、まぁいいかなって感じです。

うちは土曜日の午前中に集中してます。
    8時からスイミング。
    10時から英語教室です。
    日曜日は絶対に開けたかったので、土曜日に習い事を集中させました。

• 3月25日
  • のん

のん

うちも、グループレッスンで終了時間まで集中できなさそうです。習うなら個人ですね💦やっぱピアノかバイオリンかな😅

スイミング、早いですね!
    そんな早くからママも大変ですね☺️
    四月になったら徒歩圏内くらいで色々探さないとと思います。

ちなみに、息子にあと一つ習い事するなら何がいいかと訊くとサッカーと言ってました😅…

• 3月25日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

平日より土曜日の方が、早起きな我が家です(笑)
    サッカーや野球は親が大変そうなイメージがあるので、やめてくれ~って思ってます🤣

• 3月25日
  • のん

のん

スポーツ二つは面倒なので勘弁ですね😅
    野球やサッカーはやはり親の送迎が必要で面倒です。
    同僚のお子さんが少年野球(でもやってるのは女の子)ですが毎週末のように試合や練習試合で遠出してますね💦

中学入って部活でやってもらいたいです。
    うちは一つしか心の余裕ないです。
    英会話は娘より上の息子に検討してます。
    息子なら一人で通えるので💦
    でも追加でやりたい習い事がスポーツ()

• 3月26日