※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

マッサージのお仕事に興味があります。妊娠を機に専業主婦になりましたが、復帰後はマッサージの仕事が気になります。施術を受けて興味を持ち、挑戦したいと考えています。他の業界で働いていた方の経験ややりがいについて教えていただきたいです。

マッサージのお仕事について興味があります。

妊娠を機に専業主婦になりました。
出産して落ち着いたらまた仕事をしたいなと思っています。
復活する時の仕事として、マッサージのお仕事が気になりはじめました。
妊娠中の今、知り合いの方のお店で定期的にマッサージをしてもらうようになってから、興味を持ち始めたのがきっかけです😊
今まで自主的に通ったことはなかったのですが、施術中に癒されつつ、生き生きと仕事をしているスタッフの方を見て、素敵なお仕事だなぁと感じました。

また、妊娠前働いていた時、休日の美容室や、ネイルの時間も好きだったことを思い出しました。自然と、次はあちら側に行きたいなと思うようになりました。

今まで全くの畑違いな業界で働いていましまし、出産後に大変な挑戦だとは承知しております😣
もしこういった業界で働いている方や転職された方が居らっしゃいましたら、やりがいや大変なことなど教えていただきたいです!(マッサージ以外でも大丈夫ですコメントお願いします!✨)

コメント

マッサージいいですね!
私もやってみたいです!
立ちっぱなしで腰痛になるそうですが、やりがいはあるそうです!