※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
妊活

1人目は自然妊娠、2人目は体外受精を考えています。2人目は1年半以上妊活しても妊娠できず、今周期から体外受精を予定しています。話を聞いてほしいです。

1人目自然妊娠、2人目体外受精だった方いますか?😣


2人目どのくらい妊活して、体外受精に進みましたか??



1人目はわりとすぐ出来たのに、2人目は1年半以上頑張ってもできません😭😭

全くかすりもしないので、保険適用になる今周期より体外受精にステップアップ予定です。



よろしければお話し聞かせてください😭

コメント

はじめてのママリ

私です!
1人目は半年ほどで
自然妊娠。
2人目は一年ほど自己流で
妊活してましたが
なかなか出来ず
タイミング→人工授精→体外受精の流れで授かりました。

  • ⭐︎

    ⭐︎


    コメントありがとうございます!
    同じですね!!
    ちなみにご夫婦共になにか原因はありましたか?😢
    あと体外受精何回目で授かれましたか?
    差し支えなければ教えてください🙇‍♂️


    初めてのことばっかで不安でいっぱいです😭😭

    • 3月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夫婦共になにも原因なかったです、、。

    ありがたいことに
    体外受精一回で
    授かれました。

    不安ばっかりですよね。
    私も不安ばかりで
    よくここに質問してました。
    不安ばかりですが
    子ども欲しい気持ちのが
    勝って気合いで
    どんどん突き進んだ
    妊活でした。

    • 3月25日
  • ⭐︎

    ⭐︎


    うちも原因がわかりません。
    体外受精でなにかわかれば、少しでも前に進めれば、と思っています。

    1回目での妊娠だったんですね!
    子供欲しい気持ちが勝っての、どんどん突き進んだ妊活 すごく励みになります😭

    悩んでいましたが、私も2人目を本当に待ち望んでいるので頑張ります✨

    • 3月25日
姉妹のまま

1人目は自然妊娠で一周期で出来ましたが、2人目は体外受精です!
2年授かれず、体外受精にステップアップしました💦

  • ⭐︎

    ⭐︎


    ご懐妊おめでとうございます!
    体外受精何回目で授かれたんですか??🥺

    早くステップアップしたい気持ちと、自然に授かれるかも、という気持ちの境目で悩んでいます😭💦

    • 3月25日
  • 姉妹のまま

    姉妹のまま

    3度目の採卵、2度目の移植で妊娠しました!

    • 3月25日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    そうなんですね!
    あと無知ですみません💦
    3度目の採卵、2度目の移植というのは、うまく採卵した卵が受精しなかったとかですか?😣
    勝手に一度採卵したら何個かはストックできるのかと思っていました…😢

    • 3月25日
  • 姉妹のまま

    姉妹のまま

    1回目の採卵→1個しか取れず、移植するものの陰性
    2回目の採卵→9個取れるものの、全て成長が遅く、結局移植する前に全滅
    3回目の採卵→9個取れて、1個移植、別に2個ストック残りました😊

    1回の採卵で複数回移植できる人も多分結構いると思いますが、私は移植より採卵の回数の方が多かったです💦

    • 3月25日
  • ⭐︎

    ⭐︎


    なるほど。詳しくありがとうございます(><)
    1個の時と9個の時と、月によって違うんですね💦
    私は低刺激法らしいので1〜2個くらいしかとれなさそうです。

    ドキドキしますが、頑張ります!

    ちなみに妊娠された周期に気をつけていた事などありますか??🥺

    • 3月30日
  • 姉妹のまま

    姉妹のまま

    気をつけていたこと…は特にないです💦
    ただ転院したことが大きいと思います😊
    あとは仕事を辞めました!

    • 3月30日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    そうなんですね!
    仕事を辞めるのは大きな決断でしたね…😢
    色々ありがとうございます!
    私も頑張ってみます!

    • 3月30日
はじめてのママリ

同じです🥲一人目一回でできたのですが、2人目苦戦しています。タイミング療法から人工受精進んでもいいかなあと思ったのですが、主人の検査結果もわるく🥲人工受精確率低いと言われてしまったので、体外受精しようと思いました。
一人目割とすんなりできたからこそ、余計落ち込みますよね、、、
まさか自分が治療する事になるとは思わなかったです🥲💦

  • ⭐︎

    ⭐︎


    本当そうですよね。
    このクリニックあと何回通えばいいのーって感じです😭

    これから体外受精されるんですか??

    1人目できたんだし、可能性はまだある。とか考えると本当悩みどころですよね😭💦

    • 3月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すいません下に返信してしまいました💦💦🥲

    • 3月25日
はじめてのママリ

私は男性側に原因があったので、体外受精しかないと言われています🥲保険適応になった4月から予定しています!!
そうなんです🥲💦できたら自然がいいですよね😣😣😣!

  • ⭐︎

    ⭐︎

    そうなんですね。でも原因がわかっていれば体外受精意味ありそうですね😌
    私は何も今のところ原因不明なので、ステップアップ悩んでいました。

    でも今日体外受精で進む予定で話し進めてきました!もうやるしかないです!!笑

    • 3月25日