※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人育児っていつから楽になりますか??いま1歳半と3歳半です。喧嘩や取り合いするのでテレビ見せまくってます。

2人育児っていつから楽になりますか??

いま1歳半と3歳半です。
喧嘩や取り合いするのでテレビ見せまくってます。

コメント

ぽっぽ

上の子の成長次第ですかね😂😂😂💦うちは小2になってやっと長男が我慢できるようになりました😂😂😂w
上の子が譲るだけで超平和です😳

(๑・̑◡・̑๑)

下の子産まれた時から割と楽です。
上の子が3歳すぎたら楽になりましたね!
子供によるとは思いますが…

ぽいん

共感します!
うちもおもちゃは取り合いになって騒がしいので、かけっこやかくれんぼ、ダンス、布団で遊ぶとか身体を使った遊びに促してます。 
動画とかが1番静かになりますよね😂

ER

答えになっていませんが、わたしも2人育児いつ楽になるのかな〜って思いながら過ごしています。
しんどいですよね😵

はじめてのママリ🔰

2歳4歳から急激に楽になり、今3歳後半5歳後半ですがやはり2歳差で間違いなかった……と確信するに至っています🥺ほぼ2人であそんでくれるし、下の子にはひらがなカタカナ教えたことないですが、上の子とお風呂で遊んだりしながら下の子も全部覚えてて、それに刺激されて上の子漢字覚えたい!とか言ってて何この正のスパイラル🥺という感じです。