※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 miiiiii
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が、お腹が空いているのに寝てしまうことがあるかどうかについて相談です。眠いのかお腹が空いているのか分からず、戸惑っています。

今日はなんか良く分からなくてモヤモヤするので
教えてください!!😥🙌笑。

もうすぐ生後2ヶ月の娘がいます!
新米ママで育児奮闘中です🤗💕
1ヶ月を過ぎた頃から完ミで育ててます。

13時半に160㎖のミルクを飲み、次までだいたい4時間
くらい空いていたのですが、今日は16時過ぎにぐずり
出して16時半にミルクを与えました。
いつもなら17時くらいにぐずってそのままお風呂で
17時半にミルクでそのまま寝かせていました。

今日は16時半のミルクで18時にお風呂になり
ミルクまでは時間があるし、ぐずってしまうし..。
ミルクまで1時間以上あるので、お風呂上がりに
白湯を初めて飲ませてみましたが、あまり飲まず😅

お腹が空いたような感じだったので、
出ないおっぱいを吸わせてたり、抱っこしたりしてたら
いつの間にか寝てました..。

眠くてぐずってるのか、お腹すいてくずってるのか
なんか良く分からなくてなってきてますー😭🙌🏻
初めて白湯飲んだからお腹いたいのかとかも考えてしまって..

お腹すいてるのに寝るってことあるんでしょうか?😥

と、打ってるうちに起き出して、1人で遊んでいます。
ますます分からなくなってきましたー😅

コメント

deleted user

お腹空いてるのに寝ること、娘もありました😂
最近でも、お腹空いてるのと眠いのが重なると睡眠を優先することがたまにあります。
ご飯の途中で寝ちゃう赤ちゃんも割といると思いますよ 笑

娘の場合はお腹が空いたけどお風呂前で飲ませることが出来ず、抱っこで誤魔化していたら寝ちゃった…というのが多かったです!

  •  miiiiii

    miiiiii

    赤ちゃんも睡魔には勝てないんですね〜😂笑。食欲より睡眠が勝つんですね笑!!
    お風呂とミルクのタイミングって難しいです💦私も頑張って1時間くらい誤魔化せばよかったですかね〜😥⁉️今度はお風呂前にぐずったら抱っこで誤魔化してみます😁お風呂後のミルクで寝てくれるのが良いですね〜😄

    • 11月9日