※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のママ
妊娠・出産

36週4日で破水し、病院に入院。早く産みたいが不安。自然分娩希望。初産で分からないことが多い。

36w4dですが
今朝起きたらズボンとパンツが濡れてて
尿漏れかな?って思ったけど
トイレットペーパーで拭いても
まだ付くからおかしいなって思ったら
破水でした😭まだ正産期じゃないから
産まれてきたらどうしよって思いつつ
病院に来たら入院💦💦

しかも朝の5時頃気付いて
まだお腹の張りも痛みもないです😂
抗生物質の服用と点滴をこれから
するみたいですが
長引くの嫌だから早めに産んで
退院したいですが同じ経験された方とか
いらっしゃらないですか?😭
初産なので何も分かりません😭
画像の85%が自然分娩って書いてあるので
そうであって欲しいのですが…。

コメント

はじめてのママリ🔰

crpの値はどうでしたか??

  • 1児のママ

    1児のママ

    病院に着いてから赤ちゃんの心拍モニターで撮ったりはしてたんですが、何もその辺は言われなかったのでわからないです😂💦💦

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はcrp高く、破水もしたので35wで出産しました!自然分娩でしたよ!
    でも、お腹が張ってないならまだかもしれないですね😓

    • 3月25日
  • 1児のママ

    1児のママ

    モニターとっても全然張ってないですねって言われました😂破水したその日に産まれました?

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その日でしたよ!お腹の張りとか陣痛が今までの比じゃないくらい痛くなってきて出産になりました!
    息子は早産になり、幸い今のところ発育も順調ですがやっぱり正産期に産みたかったってのはあります😢
    お母さんのお腹の中での1日はかなり重要みたいです。
    今は、ゆっくりしてくださいね!😊

    • 3月25日
  • 1児のママ

    1児のママ

    ありがとうございます☺️
    私は全然張りも陣痛も来る様子なくてほんとに破水したの?って感じです💦

    ですよね😂
    体重は推定で2500越えてたので安心してますが正産期に入ってて欲しかったですよね😭

    • 3月25日
さち

1人目36w5dで破水したのですが始めは軽い生理痛のような感じが続いてそこから徐々に陣痛につながりました❗️

  • 1児のママ

    1児のママ

    お腹の張りは始めからありました??
    その日に出産されました?

    • 3月25日
  • さち

    さち

    始めはなかったです!!
    微弱陣痛だったので37wちょうどに生まれました😅

    • 3月25日
  • 1児のママ

    1児のママ

    正産期にギリギリでも入ってたんですね🥺
    私5時間くらい経っててもまだ張りっぽい感じなくて
    ほんとに生まれるんかなあって感じです😭

    • 3月25日
deleted user

1人目36週で破水して、もともと切迫だったのもあってかその日のうちにすぐ産まれました!

このままスムーズに進んでくれますように💗

  • 1児のママ

    1児のママ

    私この妊娠で今までなんともなくて、昨日の検診でも特に何も言われなくていきなり今日の朝破水しててびっくりしました‼️

    ありがとうございます☺️わたしも旦那もそれを望んでます😭4月の半ば予定だったので
    赤ちゃんには申し訳ないけど早く出てきて欲しいです😂

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私3人とも36週で産んでるんですけどみんな元気ですよ!

    突然のことで、しかも正産期前だと気持ちの切り替えも必要だし心配になることもあると思うんですけど、赤ちゃんに会えたらそんなの忘れちゃいます🤣💕

    • 3月25日
  • 1児のママ

    1児のママ


    そうだったんですね!!

    旦那も男の子だったから
    4月がいいなあって最初言ってたけど今は早く出てこいって
    言ってます😂なるようになるさですよね🤣わたしも早く出てきてーって思ってます😭
    産院の先生が正産期まで持たして欲しいって言ってましたが😂💦

    • 3月25日
ダブルチーズにゃぁにゃぁ

同じ経験ぢゃないですけど、目に止まったので書き込みしました!

おーい!赤ちゃん!元気で生まれてきてね♪
ママとパパが待ってるよ♪

ママさんも頑張ってください(σ≧▽≦)σ


楽しみですね♪

なぜか私かワクワク、ソワソワしてきました♪

  • 1児のママ

    1児のママ


    ありがとうございます☺️

    全然破水以外起こってなくて
    わたしも旦那もソワソワです😂立ち会いも出来ないから病院送って貰って即旦那は帰宅したので余計にソワソワしてると思います😭

    • 3月25日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ


    旦那さんはどうなってるかわからないから余計ソワソワしますよねwww

    • 3月25日
  • 1児のママ

    1児のママ

    モニターとってるとき以外電話してその都度今こんな感じ!って報告してます😂

    • 3月25日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ


    楽しみですね♪

    私がなぜか嬉しくてニヤニヤしながら投稿してますwww
    早く元気な産声を聞かせてあげてね♪

    赤ちゃんが産まれるって聞くとすごい嬉しい気持ちになります♪

    • 3月25日
  • 1児のママ

    1児のママ


    私も早く産んでしまいたいです😭😭
    でも先生が37週まで持たせたいなあって言ってる先生で、、
    あと3日産まれるまで入院はやだけどなあって感じです😂
    それプラス5日はしんどいです😭😭😭

    • 3月25日
ぴーママ

一人目の時の私と同じすぎて驚きましたー🤣時間帯もおんなじww

  • 1児のママ

    1児のママ

    どんな感じからどんな感じに最終的になりました?(´・_・`)
    時間帯もおんなじだったらなる状況も一緒だったら凄いですよねw

    • 3月25日
  • ぴーママ

    ぴーママ

    そして、上の子の年齢も一緒です!!びっくりー!

    早朝トイレ行って、くしゃみと共に破水しました。その時は尿?おりもの?とまんないな〜!としか思ってないんですが寝室戻って何しててもダラダラでてきて、、病院電話したら完全破水と言われて、救急車で母子医療センター運ばれて入院。陣痛につながらず、2日目に促進剤で陣痛起こして出産しました!午前中に促進剤?して14時頃から陣痛きて17時頃本陣痛、20時過ぎに生まれました✨

    • 3月25日
  • 1児のママ

    1児のママ

    あ、そうですよね!
    4/18が予定だったのでまだ心の準備ができてないまま入院になりました😭

    やっぱ陣痛来るまでにだいぶ時間かかったんですね😂
    早く来て欲しくてたまらないです😭全然来る気配なくて💦

    • 3月25日
  • ぴーママ

    ぴーママ

    促進剤使えるか聞いてみたらどうですか?🤣

    • 3月25日
  • 1児のママ

    1児のママ

    正産期まであと3日あるので先生がそこまで来なかったらって言ってました😂

    • 3月25日
  • ぴーママ

    ぴーママ

    なるほどー!!私の時は、破水してて感染の危険があるから出しちゃおう!って感じでしたけど、、そのパターンもあるんですね😳🙌

    • 3月25日
  • 1児のママ

    1児のママ


    感染予防の抗生物質を何時間起きかに飲んでてあとは点滴するかなあって言われてます😂

    産院がどっちかというと
    正産期を待ってるような病院なので産もうか!ってならないんですよね😭

    • 3月25日
1児のママ

こちらで回答してくださった皆様ありがとうございます🙇‍♀️

無事に3/29(火)の夕方に 男の子を無事出産しました!