※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
子育て・グッズ

2歳の男の子が偏食で悩んでいます。保育園に通園予定で焦りもあり、マタニティブルーの影響もあるようです。好き嫌いの克服や野菜の食べ方についてアドバイスを求めています。

2歳の男の子育ててます

最近息子の偏食が激しく、気にらなければ残し、すくって食べさせようとすると手を払い除け、口に入れても吐き出します

そのせいで、偏った食べ物しかあげれていません

少し前は好きだったミニトマトやミックスベジタブルなどもだめです

5月から給食のある保育園に通園予定なので、焦りもあります

また妊婦ということもありマタニティブルーなのでしょうか、直ぐにいらいらしたり涙がでたりします

息子にも大きな声を出してしまい、驚いたような悲しそうな顔をさせてしまい…辛いです

みなさん、好き嫌いどのように克服されましたか?

あと2歳児、特に野菜などどのようなものをあげているのでしょうか?

コメント

ママリ🔰

2歳は特に味覚が発達してくるので
今まで食べていたものも食べなくなる
時期だと思います。
案外、保育園の給食はみんな食べるので
保育園で食べていれば良しと
していました☺️
最近になり、上の子は色々食べてくれる
ようになったので焦らなくて大丈夫だと思います☺️

初めてママリ

うちも同じように、好きなものしか食べません😅
克服してないのでアドバイスにはならないと思いますが、家では食べないくせに、保育園の給食はかきこむように全部モリモリ食べているそうです…集団の力なのでしょうか🤣
家で食べないのは辛いですが、そのうち食べるようになるだろうと、もぅ諦めました😅
野菜は、スープにしたり大好きな卵焼きに混ぜたりしてなんとか食べさせてる程度で、その他は果物などで栄養とらせてます😂
お肉も、塊は嫌ってほぼひき肉のみです😅
きっとそのうち食べれるようになると信じてます😅