※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃめろ
産婦人科・小児科

妊娠8週目で初めての妊娠です。10週目からの受診が不安で、紹介状を持って行くべきか悩んでいます。火曜日に受診した際にはお腹の子供は元気でした。紹介先には来月に来るように言われています。

妊娠8週目の初マタです。
婦人科で産婦人科の紹介状を渡されたのですが、見てもらえるのが10週目からでお腹の子供が成長しているのか凄く不安です。
そういう時はもう紹介状を持って行ってきたらいいのでしょうか?
尚、今週火曜日にお腹のチクチクがあってかかっていた婦人科に受診していてその時はお腹の子は元気でした。
紹介先には来月に来てと言われています

コメント

はじめてのママリ

早ければいいと言う問題でもないみたいですよ🤔早すぎて子宮内見られて流産って事もありえます🤔私20週位になってから行きました🤔親も早く行って子宮内見られて万が一流産したら大変だから産婦人科にはそんな慌てて行く必要ないって言われ放置してました😂

• りぃめろ

りぃめろ

わたしのママが看護師なのですが、不安ならば紹介状を持って受診するのもありと言われていて、そこの行ってた婦人科で見てくれればいいのですがどうしても産科施設ではなく…
    初マタすぎてどうしたらいいものなのか分からずじまいで…
    10週までお腹の子が元気でいてくれればいいのですが…
    わたしが不安症で…😭

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは分かります😂一度見てもらえば安心しますよね😂本当不安なら一度見てもらうのもいいと思います🤔私は放置しましたが😂流石に21週から通い始めました😂笑。

• 3月25日