※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

津幡町の保育園やこども園の雰囲気や料金、利点や欠点について教えてください。

津幡町の保育園、こども園について教えてください☆
雰囲気や料金、良いとこ悪いとこなどなど、何でも良いので教えて頂けたら嬉しいです🙏🏻✨

コメント

min

津幡町は全部の園がこども園になりました。
個人的な感想ですが🙌🏻

町立の園(中条東、能瀬など)は給食費など安くて先生も昔ながらの雰囲気で、働いているなら預けやすいかなと思います。
私立はすみよし、ちいろばがカトリック系の園でとても人気があり、先生も優しく丁寧な保育の印象です✨
同じく私立の実生、しいのき、さくらは同じ系列で建物も新しめで雰囲気もまあまあ、ごく普通のこども園かなと思います✨
私立のとくの幼稚園もこども園になりますが、運動に力を入れている園です🙌🏻
園開放などもありますし、遊びに行ったり見学されてもいいと思います🙂
町立で近々閉園する園もありますので、念の為私なら私立にしときます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しく教えて頂きありがとうございます!!☺️
    町立で閉園する所があるんですね!?知りませんでした😓

コロナで中々遊びに行けていませんでしたが、何ヶ所かまわって、実際に雰囲気を見て決めたいと思います🙏🏻✨

ありがとうございました😊

• 3月26日
  • min

min

園開放やルームなどに参加し続けていると入園しやすいとかはあるかもしれません🙌🏻
    子供が減ってるのかもしれませんが、太白台は無くなるみたいです。
    コロナも落ち着いて実際に見て回れるといいですね🙏🏻✨

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に集まりに参加して見るのが重要ですね!🙇‍♀️
    役場の方が人気の所は第1希望でも入れない場合があると言っていたので、何度か通ってみます!!☺️

ご丁寧にありがとうございました。参考になりました✨

• 3月28日