※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

習い事で新しいママ友を作りたいけど、どうすればいいかわからない。園に通っていないけど、そこでもママ友の輪はあるのかしら?

ママ友っていいですか?
園に通っておらず習い事を始めることにしたのですが、そこでもそういう輪ってあるのでしょうか?

もともと友達だった子がママになって、地元に住んでるのでそのまま友達として遊んだりしてますが
全く知らないところから関わるのがどうしたらいいのかわからないです😭

コメント

rin

自然と女性って群れる生き物だから
輪ってどこでもある気がします
無理して関わろうとしなくていいと思います。
挨拶からはじまって、一言二言話すようになって、、って感じですかね

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️

毎週会うとなると自然と輪になるんですかね🥺
    一緒にいてプラスになる相手ならむしろ一緒にいたいですが、陰口とか噂話とかつまんない人達だったらめんどくさいので関わりたくないですよね😥

• 3月25日
  • rin

rin

なると思いますよー良くも悪くも情報交換して楽しんでると思います
    私も気が合う人がいると輪になりますが、おっしゃる通りネチネチじめじめした輪には入りたくないですよね💦

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

何もなく過ごせることを祈ります…🥺笑

• 3月25日
はじめての🌻ままり

自然と輪はできると思います。
習い事でもママ友同士挨拶から始まって、なんとなーく輪ができてます。
うちは私以外皆一人っ子みたいで、じっとしていない下の子を追いかけ回してたら
私だけ輪から外れてしまいました😅挨拶はしますが、他のママは習い事中喫茶店行ってるみたいです☕️

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    2歳なんてじっとしてないのが当たり前ですよね🥺うちも本当〜〜自由で、もう…笑
    自然と外れるのはいいですが、あからさまだったり嫌がらせがあったら怖いですよね😵‍💫

• 3月25日
  • はじめての🌻ままり

はじめての🌻ままり

うちもです。2秒目離すと何するかわかりません😅

でも1人だけあからさま?なママいます。
    他のママは挨拶して喋りかけたりしてくれますが、その方だけ挨拶もしないし、目も合わせません💦
    他のママとは楽しそうに話してるのに。。
    でも、私の友達作りに行ってる訳ではないので別に良いのですが、挨拶くらいはしろよと思います。

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

挨拶やそういう態度も全部子供の手本になりますしね😵‍💫
    コミュ症だと思っておきましょ!笑

• 3月25日
ママリ

習い事にもよると思いますが、うちは全くグループみたいのはないですよ🙂
みんな挨拶程度ですし、顔見知りの方とはタイミングが合えば当たり障りのない会話程度です(お子さん何歳ですか?とか下のお子さん可愛いですね!とか)もちろんお子さん同士が同じ幼稚園のお友達の親御さんは仲睦まじくお話していますが🌼

ただ1人だけあからさまに挨拶もしないし避けられている?ような感じのお母様もいらっしゃいますが私もスルーしてます😂

コロナなのであまり他人と関わらない方がよい世の中になっているので私は気が楽です🤣✨

• ママリ

ママリ

いたとしても1人とか少数ですかね🥺

それわかります笑
    コロナだからね〜とみんな早めに切り上げてくれるの嬉しいです!笑

• 3月25日
しっぽ

私はママ友に恵まれて、すごく楽しいし、困った時にも頼れるありがたい存在です😊

どこにでも輪はあると思います〜!でも別にママ友が欲しいとかじゃないなら関わらずに過ごすのも全然アリだと思いますよ✨気が合わないママ友ならめんどくさいだけなのでいない方がいいですね😅💦

• ママリ

ママリ

恵まれたら幸せですね☺️💓
    めんどくさいのは避けたいです…🥺笑

• 3月25日