※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
子育て・グッズ

新生児が母乳で満足してしまい、すぐ寝てしまうとき、ミルクを飲ませてもいいか悩んでいます。二人目で色々忘れてしまいました。

新生児のときって3時間たっても寝てたら無理やり起こしてますか?飲ま気配がない気がして😓
母乳から先にのませてミルクとか足したりしてるけど母乳で満足してしまってすぐ寝てしまう…
そういうときはミルクから飲ましてもいいんですかね😓
二人目だけど色々とわすれてしまった…

コメント

ミルクを先にあげるなら母乳はあげなくていいと思います🤔

• れん

れん

ミルクというより搾乳したやつなんですけど…それも一緒ですかね?😓

• 3月24日

退会ユーザー

母乳で満足してるなら
    足さなくて大丈夫じゃないですかね?😌

• 3月24日
  • れん

れん

ですよね!わかりました!

• 3月24日

退会ユーザー

寝れなくて大変な時期ですよね😭赤ちゃん寝てる時はママさんも休まれてくださいね。

• 3月24日
👬

私は産院で新生児のときだけは3時間ごとに母乳ミルクあげてねと言われてました😳

母乳飲んで満足して寝てくれるのであればそれはそれでいいと思いますよ!

• れん

れん

そうなんですね!わかりました!(^^)

• 3月24日
ママリ

9割搾母:1ミルクの混合で生後20日の新生児育ててます!

結局はしっかり体重が増加していれば良いと思うので、1日のうちに1.2回くらい3時間以上空いても、他のタイミングでしっかり飲めていれば問題無いのかなと思って起こしてないです☺️

おしっこうんちよく出てれば足りてる証拠!って思って夜中とかは3時間以上空いても起こさずです☻

• れん

れん

そうですよね!
    病院のほうからはミルクは3時間おきって言われていたので母乳で足りていればいいのかなーとか思ってます!

• 3月26日
はち

3時間で起こしてあげてください✨
母乳足りてそうならたす必要もなさそうですよね🍼
1ヶ月検診で体重増加など見て、もう起こさなくていいよ〜など言われると思います♡

• れん

れん

2週間検診とかでも病院のほーに聞いてみようと思います!
    すぐ寝ちゃうので体重が心配で😓

• 3月26日