※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で持ち物を大きなトートバッグに入れるように言われていますが、洋服やオムツなどをかわいい巾着に小分けして入れた方が良いでしょうか?

保育園で毎日持っていくものを大きめのトートバッグにいれて持ってきてくださいと言われていて、とくにそれ以外は何も言われてないんですけど、
洋服、オムツ、コップ、汚れ物用ビニール袋、などかわいい巾着に小分けして入れた方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ

入れるつもりはないです!
コップだけは巾着に入れるように指示がありましたが💦

巾着から出してボックスにしまうの、手間だと思いますし。

ママリ

私は汚れ物用のビニールのみジップロックにまとめて3枚ほど入れて、洋服やオムツなどは小分けにせず入れてます🙋🏼‍♀️コロナで部屋に入れないので先生達が使いやすいほうがいいのかなと思って分てないです

さら

入れなくていいと思います!
登園降園時間もバラバラ、かごに保護者がセットするだけなら手間なのでしません!!

ビニールなど、バラバラになって困るものであればまとめて入れておきます😁