※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

夫の精液検査結果が変化し、人工授精できたが結果に不安。8ヶ月で結果が変わることはありますか?条件やコンディションの影響も気になります。

なかなか妊娠できず、受診し
わたしも一通り検査しましたが
旦那も去年の7月末に精液検査をしました。

量 1.2
数 49×10の6乗
運動率 67
生存率 76
総精子数 58.8×10の6乗
白血球 2×10の6乗

と結果をもらい、量は少ないけど
あとは問題ないと言われました。

今日人工授精のため検査してもらうと

量 0.8
数 21×10の6乗→17×10の6乗
運動率 24 →41

問題ばかりで人工授精はできましたが
果たしてこんなので大丈夫なのか、、

8ヶ月あいてはいますが、こんなにも
結果は変わるものなんでしょうか😭
コンディションも凄く影響するとは聞きますが💦

コメント

まに

こんにちは^_^
精液検査は日によって結果異なりますよ!あまり溜めずに2ー3日の禁欲で検査するのがいいと病院で言われたことがあります👍

亜鉛サプリなど飲むといいらしいです〜