※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
ココロ・悩み

2歳の息子が上の子を噛んだり邪魔する悩み。仲はいいが上の子が泣いてしまう。愛情不足ではないが、同じ経験の方いますか?

2歳の息子が上の子を勝手に噛みます、つまんだりもします。喧嘩の時はまだ上手に話せないから、仕方ないと思います。

けど何もない時、上の子が例えば静かに絵を描いてる時など何かしてる時に、邪魔するように噛んできます。かまって欲しいのかな?子犬のようにじゃれてるつもりでしょうか💦
兄弟同士、基本的に仲はいいです。上の子は喧嘩に弱いので泣いてしまいます。上の子に歯向かって良いんだよと伝えても、息子は倍返ししてくるので結局上の子が負けてしまいます😭

私は2人きりの時は息子にデレデレなので愛情不足とかは無い気がします💦

お子さんが同じような経験のある方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも下の子が上の子噛みます笑
上の子はやり返さないので、あまりにひどいときは、私が下の子噛んでます🤣