※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Violet🌹
お仕事

事務系の転職を考えるママさんが、子育てと両立できる仕事や役立つ資格について相談しています。

事務系のお仕事されてるママさん!!

わたしは今まで全く違うお仕事をしてましたが、
思い切って転職することにしました。

事務系の資格で役に立つ資格、
働きやすい仕事、(医療事務、一般事務、総務などあると思うのですが、、)
ワークライフバランスが安定してて、子育てしながらでも長続きできる仕事など、
教えていただきたいです!

よろしくおねがいします!

コメント

はじめてのママリ

私は一般事務で入社して、今は営業部に所属してるので営業事務をしています✨
免許は運転免許しか持ってません🤣
学歴は高卒です!!
医療事務はいいイメージがありません💦
お給料もボーナスも労働時間も人間関係も・・・

• Violet🌹

Violet🌹

一般事務は資格なくてもいけるんですね!ありがとうございます!
    医療事務ってたいへんなんですね😂
    人間関係嫌なところはやめておきます笑笑

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

人間関係は当たりはずれによるので一概に言えないところですが医療事務は医師以外基本的に女性しかいないので人間関係がよろしくないリスクが高いと思います💦
    そして、医療事務は資格いるのに安月給ですし・・・
    知り合い数人が医療事務してますが忙しい時は残業してたりもします💭
    資格なくてもいけますよ!
    あとは求人次第ですかね・・・
    短大卒以上とか簿記○級必須とかあればその資格がないと受けれないですが無資格でも受けれる事務は多いと思います💡

• 3月24日

私は新卒から一般事務で仕事してます。
一般事務ってとても簡単そうに思われますが業務も幅広いので、向き不向きもあると思います。
私は衛生管理者とエコ検定と秘書検定持ってます。

Himetan❤️

医療・経理・総務などの職種であれば資格は必要かと思います。

一般事務ならそこまで資格を求める事もないかと思いますが、子育てしながら最悪自宅で出来るなら、CADとかの資格ですかね🤔

私は一般事務と経理補助してますが、運転免許くらいしか資格はありません。
簡単なCADやパワースポット、ワード、エクセルくらいの事をしてます。