※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぽん
子育て・グッズ

子供が最近ミルクや母乳をあまり飲まなくなり、心配しています。何か対処法はありますか?

もう少しで生後6ヶ月になる子供がいます👶

ここ数日、ミルクをあまり飲んでくれません。
前から少食なのか、160もまともに飲んでくれない事が多かったですが、最近は100も飲んでくれず、50未満のときもあります。

母乳も全然飲んでくれません🥺

いつも使ってる哺乳瓶、ミルクで何も変更してません😞

明らかに1日に飲む量が少なすぎて大丈夫なのか心配です…

こんなことあります😵‍💫?

コメント

あーちゃん@ポムバサダー🐶

わたしの娘も少食です💦
6ヶ月頃同じようなことがありました!
胃腸の調子が悪かったのかなって思いますが、2,3日したら飲む量が戻ってました😊
後々小児科で話したところ、「機嫌が良くて、良く寝てて、ミルクも300ml程度飲めていれば大丈夫」と言われました💦

  • ゆきぽん

    ゆきぽん

    300って少ないですよね😳
    体重減ってなければとかよく言われますけど、ホントかよって思っちゃいます笑

    • 3月24日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

    あーちゃん@ポムバサダー🐶


    少ないですよね💦確かその時は500mlくらい飲めてたので、様子見になりました😂
    大人でも調子の悪い時ってありますし、そんな感じなのかなぁって解釈してます😭

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

同じです🥺🥺🥺

180を吐き戻しはあったものの飲んでくれてたのに先週あたりから急に飲まなくなって1日のトータルも700いくかいかないかです😭

うちの子曲線内だけど小さいから飲んでほしいのに不安です🥲

いつかまた飲んでくれる日が来ると思うのですがこのままの量だったらどうしようとも思います😭😭

  • ゆきぽん

    ゆきぽん

    小さいとより不安になりますよね😂
    もう離乳食に頼るしかないんですかね💦

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食もあんまり食べてくれません😂😂
    食べてくれるなら頼るしかないですよね😂

    • 3月25日