※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

住宅メーカーが土地を持ってるとよく聞きますが、その土地はアットホー…

住宅メーカーが土地を持ってるとよく聞きますが、
その土地はアットホームとかのネットに載ってる土地ということでしょうか?
「建築条件付き」と表記されて。

ネットにも載ってない土地を住宅メーカーが持ってたりするなら、手当たり次第住宅メーカー巡りしようかなと思いますが、ネットに載ってるなら
いちいち住宅メーカー回って聞かなくてもネットで
チェックしてればいいですよね🤔

コメント

うさぎ🔰

載ってないものもありますよ。

はじめてのママリ🔰

載っていないのもありますし、建築条件付きではなくても、公に出る前の土地をそこのHMしか知らないというのもあります!我が家はたまたま行ったHMが後者を持っていて、そこにしました!

はじめてのママリ🔰

建築条件付きの販売前の、こういう分譲地にしようかなみたいな段階の予定物とかあったりしますね🤔
建築条件付き以外でもあったりします。
タイミング次第ですね!
うちも計画中の土地を紹介されました。その段階で手を上げれば、一番良い区画を買えるんだと思います🙄

ネットに載ってないものもありますよ✨
HMのツテの不動産が持っているネットに載せてない土地とかもあったりしますから😊
土地のもともとの所有者がネットに載せるの希望してないとかもありますので。我が家が買った土地もネットには載っておらず、HMのツテで不動産屋さんから教えてもらった土地だったので😊

はじめてのママリ🔰

載らないものもあるそうですよ~
HMが土地を仕入れたら、まず希望に合いそうなお客さんに連絡がいくそうです
契約も早い者勝ちなので、迷っているうちに、1日や2日で他のお客さんに契約を取られるということもよくあると聞きましたよ!

載ってないものもあります。載せないものもあります。