※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまま
妊娠・出産

2人目の妊娠で前駆陣痛かどうか不安。おりものやお腹の張り、圧迫感があるが、本陣痛との違いがわからない。1人目は促進剤で経験なし。

前駆陣痛について⭐️

2人目38w5dになりました👶🏻

昨日健診でグリグリされて、
今日の朝から茶色のおりものが出てます。笑

そして昨日健診から帰ってきてから、お腹の張りプラスおしりの穴を中から圧迫されてるような感じが間隔的にあります。

あ〜痛いなあって感じなんですけど前駆陣痛ですよね?🤨

本陣痛はまた違った感じですよね?
1人目促進剤だったため前駆陣痛の経験がなくわかりません😅

コメント

はじめてのママリ

間隔測ってみましたか?
バラバラなら前駆、規則的なら陣痛です!

  • あーまま

    あーまま

    昨日の夜、3.4分間隔できてたんですが、そのまま寝れちゃいました😅
    今日はだいぶ間隔もバラバラなので前駆陣痛ですかね🤨

    • 3月24日
しか

前駆から本陣痛になることもありますよ!(私がそうでした)
赤ちゃん下がってきてる感覚はありますか?経産婦さんですし、早めに産院へ電話して指示仰いだ方が安心かもです✨☺️がんばれ!💓