※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠超初期または妊娠初期の時期に、三回目のワクチン接種をするかしな…

妊娠超初期または妊娠初期の時期に、三回目のワクチン接種をするかしないか悩んでおりますが皆さんは打たれましたか?
正直まだ正式に妊娠しているかは分かっておらず、現在生理が来ておらず1週間経ち、来週産婦人科を受診し確認する予定なのですが、毎日頭痛や寒気がありつわり症状でしょうか?ある状態です。
二回目のワクチン接種の時、副作用が思いの外大きかったのでそれもあり悩んでおります。
是非皆様のご意見を参考にさせていただけると幸いです、宜しくお願い致します。

コメント

ママ

先日妊婦検診の際に先生に相談したところ、『妊婦さんも12週を超えていたら積極的に打つように勧めてます!』と言われました!
来週産婦人科を受診される際に先生に確認してからワクチン予約されたらいいかと思います🥰
私も来月打つ予定です♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました🙇‍♀️
    安定期に入ってからオススメされてる先生やネットの意見見たことあります!
    私も一先ず先生に相談して打つタイミングようと思います✨ママさんも来月副反応が最小限であること祈っております♫ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月25日
ママリ

参考になるかは不明ですが、2回目を接種した時に、ちょうど妊娠5週目でした。

モデルナを摂取して、次の日に副作用で、熱と、謎の背中の痛みと、夜中に吐き気が止まらず、ずっとトイレにこもってました…

そのまま、つわりが始まったのか、その後もずっと吐き気があり、一日中気持ち悪くて、安定期まで寝込んでいました。

つわりと副作用のダブルはとてもキツかったので、コメントしました…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    つわりと副作用のダブルパンチとても辛かったのですよね💦お疲れ様でした😭😭
    そして貴重な体験コメントありがとうございます、、是非参考にさせていただき、打つタイミングを検討したいと思います😢ありがとうございました!🙇‍♀️

• 3月25日
はじめてのママリ

現在妊娠中ですがコロナワクチンは一度も打ってないです😊
今のところコロナに罹ったことはないので怖い気持ちもありますが、mRNAワクチンも私の中では信用できていないので打つつもりはありません💦
通っている産婦人科からコロナワクチンについての話は今のところ一切ないです。
今後も気をつけながら過ごします。

お体お大事にしてください(^人^)🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり少し心配になりますよね💉でも打った方がかからないのかな、、とも思ったり結局どっちが良いのやらと💦笑
    今後もかからない事をお祈りいたします♫ありがとうございました🙇‍♀️!

• 3月25日