※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の息子の耳垢が濃い黄色で、母親はワキガで、自身の耳垢は小学生の頃は濃い茶色だった。親よりもワキガが強くなる可能性や軽くなる可能性について知りたい。

ワキガの遺伝について経験談を教えてください!
できれば、お子様がすでにワキガ発症している方だと嬉しいです🥹ご自身や兄弟のお話とかでも嬉しいです。

私はキツイワキガ×夫は無臭の組み合わせですが、4歳の息子の耳垢が湿性で濃い黄色です。

親よりもワキガがキツくなることもあるのでしょうか😭💦?
親よりも軽いワキガになるという可能性もありますか🥹?

ちなみに、私の耳垢の色は小学生くらいからしか覚えていませんが、キャラメルのような濃い茶色でした。
4歳の息子はマスタード色(濃い黄色味)です。(これから茶色になっていくのか…❓❓)

色が茶色まではいかないので、私よりは軽いワキガなのかなと希望を持っています。経験された方、どうですか?

コメント

ロコ

質問の答えではないのですが、私も主人は気にならないと言ってくれますが、ワキガだと思ってます💦
そして、息子も耳垢か湿ってて、黄色なのでめちゃめちゃ心配してます😭😭😭

ワキガだったらホントにごめんねーー😱😱😱って感じですよね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんも黄色く湿っているんですね😭あ、でも、5ヶ月ならまだ赤ちゃんなので分からないですね💦

女の子は私が経験しているのでどうにかケアでしのげるかなと思いますが、男の子って難しそうですよね。

脇の手術をしても、スポーツした時に陰部のにおいがやばそうです😭

• 3月24日
わんこ

私がワキガで旦那は大丈夫です。
娘がかなり湿った耳垢なので、これはだめだなーって感じです😂
息子はカサカサ耳垢なのでとりあえず一安心。

キツくなるとか弱くなるとかはそれは個人の差だと思いますよ…😭
生活習慣などでも臭い変わりますし💦
色も関係無いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親を超えるワキガもあり得るということですね、個人差ということは😭

色は関係があるかなと思いますが、どうですかね💦?サラサラの黄色よりはドロドロの茶色がワキガは強いと思います😭😭

• 3月24日
  • わんこ

わんこ

ストレスとか食生活酷ければワキガも酷くなりますから😭

色と臭いが繋がってるのは初めて聞きました💦
    色が濃い方がワキガの可能性が高いのは聞いたことありますが💦
    うちの娘は濃茶なので…もう何だってやってあげる予定です😤

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにストレスや食生活、ホルモン(産後が酷くなるとか)など色々関係ありますよね。
    私は肉が好きじゃなく、野菜ばかり食べて育ったのにワキガが強かったです😭

祖母はワキガが強く、母は近づくとたまーにワキガの匂いでした。私や兄は強い😭(やはり男の方がさらに強い感じがします)
    親を超えて強いワキガはやはりあり得ることなのかなぁと。。。悲しいけど。

娘さんとじゅさんは耳垢の色は同じですか❓

成長とともにだんだん濃くなっていくんですかね🧐どうなることやら。。

私が見たサイトです🥲

• 3月24日
  • わんこ

わんこ

うちの母は違う、父は幼い頃離婚して会ってないのでわからないですが、臭いとか無かったので私がいちばん酷いのかなって思います。

色は同じですが、私はカサカサ混じりです💦
    とりあえずスティックタイプ塗れば人様に迷惑かからないくらいにはなるので手術はしてません😭
    運動したらアウトですが😂

耳垢の状況なので、色では無いんじゃ無いんですかね💦😭

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

制汗剤で抑えられるなら、軽めですね❗️やはり親よりも強いワキガになる可能性…あるかもしれないんですね🥲

カサカサ混じりなら、やはり軽い方なんですね。

私は手術したのに、それでも完治できていません😭💧(スポーツするとワキ以外のところから強烈なにおいが😱)

• 3月25日
さる

我が子もふたりとも湿ってます😭私も軽いワキガでリフレアとか塗れば大丈夫ですが😭
娘がワキガになったら、最悪手術します💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽いワキガで羨ましいです。手術しましたが、手術前は制汗剤では無理です😢もし、娘さんがワキガだとしても、軽いといいですね。
    私のように強いとワキガの手術をしてもスポーツできません💦(汗をいっぱいかくと胸や下半身から匂うので)

• 3月24日
  • さる

さる

そうなのですね😭手術してもなかなか難しい場合があるのですね💦
    自分たちの子供が軽いことを祈りましょう😭

• 3月24日