※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
妊娠・出産

妊娠初期の心拍確認できず、手術予定だったが心拍発見。動きは遅いが様子見。心拍が正常になる可能性はあるか?

病院で初めて妊娠確認してから1ヶ月が経ちました。
これまで心拍が確認できず、稽留流産と診断されました。
出血も全くなくて自然排出する気配もないので手術をすることに決めました。

そして今日手術の予定日で病院に行ったのですが、手術直前の診察で初めて心拍が確認できました。が、とても動きが遅くてほぼ厳しいけど手術は待ってみようと先生に言われ手術しないで帰ってきました。

心拍確認できたのは嬉しかったのですが、可能性はほとんどないと先生に言われたので、育たない赤ちゃんなら手術しても良かったのかなと今は思っています。

ですが、ネットを見ていると動き始めは遅いとも書いてあるのでこれは希望を持ってもいいのでしょうか…
でももう妊娠9週目に入るのでしっかり心拍が動いてないと厳しいですよね…

ここから心拍が正常に動くことってあるのでしょうか?

コメント

4k..mama

なんとも言えないですね。
確かに動き始めの心拍はすごく遅いです!
今回の妊娠で心拍確認できた時が動き始めてすぐだったので遅くて少し心配になりました!
私の場合は次の診察の時に赤ちゃんも大きくなり心拍もしっかりしたものになってました!

きらさんの1ヶ月の経過がわからないし、誰にも大丈夫かそうじゃないかはわからないですがこのタイミングで一度でも心拍確認できたのなら赤ちゃんの力を信じてあげたい気持ちはすごくあります!
浅はかな事しか言えませんが、無事にスクスク成長していく事を願ってます!

• きら

きら

そうなんですね!
    この1ヶ月は胎嚢だけが大きくなっていってるって感じです😅
    ありがとうございます!私も赤ちゃん信じることにします!!

• 3月24日
ぴっか

祈ることしかできませんが、祈りましょう!!赤ちゃんきっとがんばってます!!🥺💓

• きら

きら

ありがとうございます😭😭
    そう言ってもらえて心強いです!祈ります!🙏🏻

• 3月24日
Sheeta

きらさんママのお腹の中で赤ちゃんは頑張って生きようとしてるみたいなので祈ることしかできませんが一緒に祈りましょ🥺

• きら

きら

ありがとうございます😭✨
    赤ちゃんを信じて祈ろうと思います🥺🥺

• 3月24日