※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
妊娠・出産

栃木県の獨協医科大学の周産期母子医療センターについての体験談をお聞かせください。自治医大と獨協大学、どちらを選ぶか迷っています。詳細はスクリーンショットにあります。

栃木県にある獨協医科大学の周産期母子医療センターについてです。
こちらに通院、出産された方お話聞かせてください!
自治医大と獨協大学どちらにするか決めといてと言われてて💦
スクショに詳しい質問書いてあります!

コメント

たま

毎回の検診は、補助券+1000円です。

• くろねこ

くろねこ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    そこは自治医大と同じですね💦
    待ち時間や出産に関する手出しの費用はどのくらいか教えていただけますか😣💦

• 3月24日
  • たま

たま

待ち時間は…尿検査して、体重、血圧測って…30分とかでしょうか🤔
    会計終わって、駐車場無料になることはなかったですね!1時間まで無料のところ!
    確か、2人目は10万円は出さなかったです!経膣で、経産婦で4泊でした。

• 3月24日
  • くろねこ

くろねこ

はやいですね!
    自治医大は一日潰れる覚悟で行かないといけないので😂
    予約金?みたいのありましたか?
    それ含めてですか?😳✨
    今回は帝王なのか微妙なところで😣💦
    部屋は大部屋ですかね😭

• 3月24日
  • たま

たま

とりあえず朝イチで午前中には帰れます。
    予約金はないです。お会計のときに差額分払うだけです。院内に栃銀、足銀あります。

産後は大部屋だと思いますねー。
    個室希望なら、産後に助産院?空いてれば移れると思います!帝王切開でも大丈夫かは分かりませんが💦

• 3月24日
  • くろねこ

くろねこ

そうなんですね!
    サイト見たらハイリスクだと検診日限られてるんですね😳
    差額払うだけならいいですね!

やはりそうですよね😭
    二人目のときから自治医大でもそうだったんですが助産院気になってて🥺
    そうですよね😣
    先生とか看護師さんや出産時の助産師さんの対応どうでしたか?💦

• 3月24日
  • たま

たま

わたしもハイリスクで獨協通う予定でした〜!初診前に入院し、その後も入院したときの主治医のままだったので、一般?の診察でした💦

先生は主治医と女の先生、男の先生の3人しか診てもらったことないですけど、みんな優しいと思います!
    看護師、助産師の対応で嫌な思いしたことないですし、優しいと思います!

自治と迷ってるんですねー💦同僚で双子ちゃん2組とも自治ですが、変な?嫌なことは聞かなかったです( ‾ʖ̫‾)

• 3月24日
  • くろねこ

くろねこ

そうなんですね!

優しいのはありがたいです😭
    中期の検査があるときとかブラスでいくら位払いましたか?💦
    スケジュールみたいな紙とかってもう持ってないですよね😣

そうなんです💦
    娘のときは問答無用で紹介されたのが自治医大だったんです💦
    生まれつきの心疾患で通院してるのは自治医大なんですがいま旦那の職場が壬生なので病院に私が行ってきてもらうときに近いところのがいいかなとか😭
    ただ私免許持ってなくていく手段が電車とバスなんです😓

• 3月24日
  • たま

たま

助成されて17.690円ですね!

• 3月25日
  • くろねこ

くろねこ

そんなに😱😱
    これ中期ですよね😱
    初期のときもっとかかりましたか?😭

• 3月25日
  • たま

たま

初期は近くのクリニックだったのてわ分からないですー😭

• 3月25日
  • くろねこ

くろねこ

そうなんですね🥺
    すごく悩みます😭

• 3月25日