※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そららん
妊活

人工授精の精子採取のタイミングについて不安があります。採取後時間が経つと精子の質が落ちるのではないかと心配です。採取のタイミングが妊娠率に影響するか知りたいです。

人工授精をされたことのある方🙋‍♀️✨
旦那さんの精子は人工授精のどのくらい前に出してもらってますか?

私の通う病院では、人工授精の3時間前〜1時間前に採ってくださいという指示なんですが、病院に持って行くまでに時間が経っていればいるほど新鮮じゃない?時間と共に精子が死んでいってしまうんじゃないか?と不安です。

人工授精されたことのある方、いつも人工授精のどのくらい前に出してもらってますか?
3時間前でも30分前でも、妊娠率は変わらないんでしょうか?🤔

コメント

(´-`)oO

家で出してもらって自分で持っていくのが嫌だったので病院で9時に出してもらいそこから濃縮洗浄?してもらい人工授精自体は12時でした!

私もそれ気にしてました(>_<)
時間経ってしまって大丈夫なのかな?と😅

• そららん

そららん

コメントありがとうございます!
    時間経ってるとちょっと不安になりますよね💦
    ちなみに、その時間が経った時の人工授精で妊娠されましたか?🙇‍♀️

• 3月24日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

その時の人工授精で双子妊娠してます!

• 3月24日
よこ

クリニック着いてすぐ提出なので、2時間半くらい前だったような気がします!
1回目の人工授精で妊娠できました☺️もともとの精子の運動率によるかもしれませんがクリニックから提示された時間内であれば変わらないのではと思いました!

• そららん

そららん

2時間半くらい前に出してもらっても1回目の人工授精で妊娠されたんですね💓
    私もあとに続きたいです!!

• 3月24日
2525

病院には、もってくるまでの時間は短い方がいいと言われたことがあります。
精子の保存ポット?みたいなのもオススメされました。
計10回位、人口受精しましたが、4時間前のやつも持っていったこともあります。その際の運動率は低かったとおもいます😖

• そららん

そららん

やっぱり出してから持っていくまでの時間は短いほうがいいんですね!
    やはり、時間が経ってない時に妊娠されましたか?😔

• 3月24日
  • 2525

2525

結局妊娠せず、ステップアップでふたりめ妊娠できました🥺
    ひとりめは人口受精4回目で妊娠でしたが、病院で採取したのですぐ精液調整してくれてました。

いづれにしても無事に授かれますように💓

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

うちはとってから2時間以内に病院に持ってきてということなので、いつもぎりぎりでやってもらってました。
新しければそのほうがもちろんいい、だから院内に採精室もありますと言われました。
さすがに院内だとプレッシャーすぎて旦那がかわいそうだと思って自宅トイレでやってもらってますが。

• そららん

そららん

やっぱり早ければ早いほどいいような気がしますよね🤔✨
    自然に授かる場合を考えたら直ですもんね!←言い方ww

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

私が広島で旦那が高松に単身赴任だったので、
前日に私が高松まで移動→人工授精当日の6時頃に精子を保存→車を飛ばして広島の病院まで移動→人工授精
をしました。なので4時間は経過してたと思いますがその時に妊娠しました❗️
その前まで2時間以内の精子で5回やってダメだったのに😭