※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
お出かけ

近所の保育園児たちがマンションの駐車場で遊んでます。しかも、一度の…

近所の保育園児たちがマンションの駐車場で遊んでます。

しかも、一度のみならず何回も😅
先生が2人いて、駐車場で遊ばせているようです。
車も何台も止まってます。
一度旦那とベランダから遊ばせてるところを見てたら、
私たちが見ていたのに気付いて、園児たち連れて
すぐに帰ってました。
その行動って悪いと思っているからですよね。

この保育園おかしいですよね??
危ないと分かっててなぜ先生たちは駐車場で
遊ばせるのでしょうか😅
そこの保育園は園庭がなくて室内で、すぐ近くに公園も
ないので遊ばせるところがないのもわかりますが、、
でも10分くらい歩いたら大きい公園あるんですけどね😂
そこまで園児たちを連れて行くのが面倒なのでしょうか😅

自分の車も停めてるので傷がついてたら、
まず保育園を疑います。

保育園のクレームは市役所に電話したらいいのでしょうか?ほんとに腹立たしいです💦

コメント

ラテ

大抵の保育園は10分だろうが30分だろうが、子供たちの年齢に合わせて公園に連れて行きますよ!

駐車場だっていつ出入りがあるかわかりません。駐車場で遊ぶのは危ないと教える立場なのが先生ですよね。おかしいと思います。

直接保育園に苦情を言っても園長が黙認しているのなら変わらないと思うので、市役所でいいと思います。
あとは管理人さんに話して遊ぶのは危険だと貼り紙してもらうとか😮‍💨

• y

y

ですよね!普通に考えておかしいですよね💦私が見たのは2回なのですが、この感じだと多分晴れの日はほとんど駐車場で遊ばせているのかもしれません。市役所に言おうと思います!なんかそれだけではスッキリしないので(笑)、保育園が私のマンションに入ってて同じ管理人さんなので、管理人さんにも言おうかなと思ってます😂

• 3月24日
とんちんかん

おかしいと思います。
マンションの駐車場は公園と違って私有地ですし💦

大半の家庭では駐車場では遊ばないように子どもに伝えていると思うのに
それを園でやっちゃうなんて、えっ🤭て感じです。

保育園のクレームをすぐに市役所に言うのってどうかなと思う派ですが
今回の件は上の方と同じで園に直接連絡しても黙認されそうなので
認可の保育園で、保育園名もわかっているなら
市町村の担当課へ情報提供するのが良いと思います💡

• y

y

やっぱりおかしいですよね!家庭でいけないよって教えていることを、保育園では園児にさせているって、、ほんとに先生たちどうかしてるなと思ってます🤣
    私もあんまりクレームは言いたくない人なんですが、今回は自分の車にも被害が起きたら、、と考えたら嫌なので市役所に言おうと思います🥺!!

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

おかしいですね。
危ないのもそうですが、公園と違って私有地ですから。
私だったら保育園に直接連絡いれます!
それで改善されなければ市役所に電話ですかね。

• y

y

おかしいですよね💦保育園に一度連絡してみます😠

• 3月25日
2児のママ🌈🧸

保育所分かるなら電話して、それでも変わらないようなら市役所に言います!

• y

y

どこの保育園かは分かっているので保育園に連絡してみます!

• 3月25日