※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
ココロ・悩み

アメリカ大統領選のトランプ勝利で自衛隊の軍隊化が心配。自衛隊員の妻として不安。トランプ勝利が自衛隊や国に良い影響あるか不安。同じ思いの方いますか?

アメリカ大統領選トランプ勝利ですよね。。
そしたら、自衛隊の軍隊化が心配です。
旦那が自衛隊なのですごく不安です。。
核保有を容認とか。。嫌なものしか目に
はいらなくて。。同じ不安を持ってる方
いませんか?それか、トランプが勝利して
自衛隊にとってもしくは国にとって何か
良いことはあるのでしょうか。。。

コメント

ちゃ。

トランプ氏だと日本もまた1から話し合いをしなければならないみたいなのでいろんなことがスムーズにいかず、国内のこともおろそかになりそうで嫌だと思っていました(oxωxo)
核のことや米軍のためにもっと資金をとかも、、

ご主人が自衛隊だと余計に心配ですよね(´°ω°`)
今のわたしは勉強不足のため日本への有益な何か、は思い当たりません。
米国民にとってはもちろん良いこともあるのでしょうが、まず女性軽視している人に国や世界を平等に見る目なんてないと思うのですが、、

• ましゅ

ましゅ

自衛隊が軍隊化する代わりに、米軍撤退すると沖縄の人からすると良いことなのかなとは思いますけど、米軍撤退されるとやはりいまの日本の自衛隊では何もできないんではないかとそちらも不安です。。
    日本にとっては何にしろ大打撃ですよね。。

• 11月9日

旦那が自衛隊ではないんですが、日本人として心配です😱
自衛隊にとっても国にとってもいい事。。今のとこ無いような気もします。
トランプが言った事すべてが実現するかはわかりませんが😳

• ましゅ

ましゅ

ですよね。。日本も安心して生活できなくなるんではないかとひやひやします。。

• 11月9日
*yua*

もうほぼ確定みたいですね😭💦
私もすごく不安です…
朝からずーっとNHKニュースや他のニュース見てます!
旦那さんが自衛隊、すごく不安ですね(´;ω;`)
私の旦那は自衛隊ではないのですが、子供の将来とか不安でたまりません💧
戦争が起きたら、爆弾を投下されたらと変な事ばっかり考えてしまいます。。
私も詳しくはないですがとにかく子供達が平和に暮らせる世界であればいいなと願うばかりです😔

• ましゅ

ましゅ

自衛隊の旦那に今妊娠中で子供のことを考えると不安しかありません。。。
    平和に暮らせる安心感が今すぐにでもほしいです😅😅

• 11月9日
おにぎりくん

トランプが大統領になったら世界情勢が大きく変わりそうですよね。
大きな戦争が起きるのでは、と思っています。
でも、反トランプ派も多いので暗殺されそうな気もしますが…

アメリカ人自体消去法で投票してる人も多いそうなので、決まったからと言ってすぐに好き勝手には出来ないと思いますよ!!

• ましゅ

ましゅ

とってもいろいろ不安です😅
    暗殺希望します心から。笑笑

言いっぱなしのパフォーマーで終わって欲しいです。。笑

• 11月9日

主人が似たような職種ですが、トランプ氏の影響は想像付かないですね‥

でも、前にニュースで政治の専門家が『過激な発言は人々の目を惹くためのパフォーマンスの一種で、実際に就任すれば落ち着くはずだ』と言ってましたよ。公言していること全てを実現することは不可能なようです。

• ましゅ

ましゅ

そうなんですね!
    んー。。落ち着いて今まで通り特に変化の無い政治をしてほしいです。。

• 11月9日
みんみん

私もトランプさんになってがっかりしているところです(>_<)
日米関係にも少なからず悪影響が出そうですよね。

しかし、アメリカは独裁国家ではないので、トランプさんが何かしたくても議会を通さなければ実行することはできません。トランプさんの所属する共和党にもアンチトランプさんはたくさんいますから、議会の皆さんがまともな判断をしてくれるはずと信じています!

ご主人が自衛隊でしたらかなりご心配ですね😢
今はトランプさんの過激発言が目立ちますが、実際に大統領になれば過激発言の内容ほぼ全ての事を結局は何も出来ないんじゃないか?と考えている専門家の方もおられます。
私も何となくそうなんじゃないかと思ってます。
それに安倍さんは外交がお上手ですから、上手くトランプさんとやり合ってくれるといいですね…。