※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのママ
妊娠・出産

産後3週間ごろからなんか尿道口を刺激されるような感じがあり、頻尿感…

産後3週間ごろからなんか尿道口を刺激されるような感じがあり、頻尿感、ずっと立ってると力緩めたら尿が出そうな感覚に襲われました。1か月検診では、膣から内診する際に膀胱が見えてるよと言われ膀胱下垂とのこと。
骨盤底筋トレーニングをしてくださいと言われ、本格的にやりはじめて17日ほどです。
まだ全然頻尿な感じ、膀胱や尿道口が刺激されてる感覚で違和感があります。。
同じような症状の方はいらっしゃいますか?
また、経験者で改善した方などいたらぜひお声を聞かせてください。
ずっとこの不快感があるのかなぁと考えるととても憂鬱です( ; ; )

2人目の出産でした。
安産でスピード出産。
しかし2人目の妊娠後期は尿漏れはあるし、失禁するほどでした(^_^;)

ご回答いただけると嬉しいです。

コメント