※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンママ🔰
お出かけ

松江市の子育て支援センターが明日から閉所になってしまいました。貴重…

松江市の子育て支援センターが明日から閉所になってしまいました。貴重な遊び場がなくなりとても悲しいです😭

松江近辺でどこか子連れで遊べるようなところないでしょうか?
今1歳半で最近歩けるようになったばかりでハイハイメインなので公園などは少し厳しいです。

コメント

たのどんママ

私もです…。貴重な遊び場だった😭中々ないですよね。回答じゃなくて申し訳ないです。

• ノンママ🔰

ノンママ🔰

いえいえ😣辛いですよね😭
    ちょっと離れますが、平田や境港の支援センターに行けたら行ってみようと思います🥲

• 3月24日
  • たのどんママ

たのどんママ

境港の支援センター(ひまわり)は何回か行ったことがありますが、広くて良いですよね😄

• 3月27日
  • ノンママ🔰

ノンママ🔰

そうなんですね〜🥺残念ながら今市外からの利用はできないそうです💦行ってみたかったなぁ😂

• 3月27日
かすみちゃんまま

確か、支援センター自体が 
保育園&幼稚園が、休園だと
 関係なく、受付してくれません。
 追い返されますので、行くだけ 無駄です❗
 我が家は、休園中 ワッツ グッズ& ドライブ🎶🚗💨🎶で、やりきりました。

• ノンママ🔰

ノンママ🔰

説明が足りずすみません💦保育園にはまだ行ってなくてお家遊びに限界を感じてまして😅
    車もチャイルドシート嫌いでなかなか使えず😂お家遊びのレパートリー増やせるように頑張ります!
    ありがとうございました!

• 3月25日
月

25日から(確か)4月7日まで保育園全体で自粛要請が出ました!その間7つだか9つ?の支援センター全て閉所って書いてあったので今はどこも無さそうですよね…😮‍💨
我が家でも2人の子と一緒ですが行くとこないです…

• ノンママ🔰

ノンママ🔰

登園自粛でましたね🥲
    幸い天気がいいのでお散歩や公園で気分転換くらいでしょうか?やはり行くところあまりなさそうですね。
    コメントありがとうございました!

• 3月29日
えび

電話で確認してみないと分かりませんが、西津田のこそけん(いっしょに子育て研究所)さんは開いてるかもしれません😄
小さい支援センターみたいな感じで、木曜、日曜、祝日以外は予約したら無料で利用できます。

• ノンママ🔰

ノンママ🔰

こそけん気になってはいたんですが、いまいちどういう施設か分からず行ったことありませんでした。支援センターみたいな感じなんですね😳
    ちょっと電話で聞いてみようと思います!
    コメントありがとうございました✨

• 3月29日