※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬の使用開始時期について質問です。クロミッド服用後、卵胞チェックの結果次第で使用するタイミングが決まります。逃したくない場合は、早めに相談しましょう。

排卵検査薬の使用開始時期について質問です。
今周期初クロミッドを処方され、D5の夜から服用し、昨日の夜に5日分飲み終わりました。

このまま順調に卵ちゃんが育ってくれたとして、排卵検査薬はいつ頃から使用するといいでしょうか??

病院での卵胞チェックもしてもらう予定ですが、今周期は通水検査もしたのでゴールデン期間という事もあって逃したくなくて(* ´ ∀`*)笑

よろしくお願いします✨✨

コメント

私も、生理5日目の9/31から5日間クロミッド服用し、今日から排卵検査薬をするようにと言われて今日から開始しました✨朝一の尿で検査をして、反応があればその日に病院にきて、注射を打ちましょうとの事でした!今日うっすーーーら出たのですが病院は定休日😅明日の朝も検査して病院へ行こうと思います!陽性反応が出た頃にタイミングをとっても遅いというのを先生に聞いて、びっくりしました😅
お互い早く赤ちゃんきてくれるといいですね☺️💕

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨✨
    10/31からクロミッドですか(* ´ ∀`*)??

それなら私の場合だと昨日服用が終わったので3日後位から使用し始める感じですね✨✨
    陽性反応出てから遅いとなると、やっぱり早めから検査薬しないとですよね💦💦
    病院ってなぜかいいタイミングで休診日だったりしますよね(´;ω;`)

早く赤ちゃんきて欲しいですね(。>▽<。)

• 11月9日

退会ユーザー

すいません、そうです😅10/31の間違えです😣
    私は今日病院へ行って注射打ちました!今日明日が勝負みたいです!頑張ります(๑˃̵ᴗ˂̵) ヨシ!
    なchanさんも、上手くいきますように☺️

• 11月10日