※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達とのLINEで、自分の話に興味を持たず自分の話題だけ送られてきてイライラしています。このような人はいますか?

くだらない話ですが。
イライラするんですが、これって普通ですか?

友達(独身)とのLINEなんですが、友達は自分の話したいことだけLINEしてきます。

例えば、趣味のこと、習い事のこと、仕事のこと、今月の家計のこと等。

それについて、私は、友達のLINEの内容に最低でも一言は触れて(そうなんだぁとか、よかったね等)返事をしてから、自分に話したいことがあれば、自分の話たい内容のLINEをします。

友達はその返事に、私の話した内容の中に特に興味がなければ、一言もありません。
私の話の内容をスルーして、また違う自分が話したいネタだけをLINEしてきます。

LINEやりとりだけ見てると、自分の言いたい話だけ送って、それについての返事はなく、話が噛み合わないLINE続けている感じです。

他の友達とは、話の内容からの返事+自分の聞いてほしい話とかのLINEなので、噛み合うけど、その友達だけは、LINEしていて毎回イライラします。

LINEしなければいいだけの話ですが‥
こういう人って、いますか?

疲れるので最近はもう未読スルーですが
画面から見えてる文章だけ読んでも、私が話した内容の返事はなく、自分の話したい内容だけしか見えないので、既読する気にもなりません

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、わたしの友人もそのタイプの子がいます。

同じことをしたら、話の流れ無視!って言われました笑

言いたいだけならTwitterに投稿すればいいのに、、、と思ってイライラします笑

なので最近は距離を置いてます。

ゆり

キャッチボール出来ない感じですね、いますよねそういう人😅
私はもういちいち相手にするの面倒なので
連絡頻度減らしてます…

きゃな

めっちゃわかります!
長文での愚痴&質問がきたから、共感して質問に答えたら、こちらも結構長文になってしまって・・・
結果既読スルーでした( °_° )
いつもそんな感じの人なので、特に悪気があるわけではないのはわかるのですが、スタンプ1つでも返せないものなのかと思ってしまいますよね😅

はじめてのママリ🔰

うちにも似た友達います!
今フェードアウトしてます🏃‍♂️