※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mak
お金・保険

他の借入があっても住宅ローンは組めますか?他の借入を住宅ローンに組み込んでもらえるでしょうか?無知で教えてください。

他にお借入れがあっても住宅ローンって
組めるのでしょうか?
また、、、
他にお借入れのも住宅ローンに
組み込んでもらえることできるのかな🤔?
無知すぎて教えて下さい😭💦💦

コメント

詳しくないですが、我が家は大丈夫でした🤔
建物と車とローン始まったばかりとかでしたが、また建物建てられました🏠

はじめてのママリ🔰

属性次第ですし、限りなくグレーですし、ただただ負債が増えて無駄な金利を支払うだけです😅
無計画になんでも組み込み、諸費用や火災保険なども住宅ローン控除の対象外なのでデメリットしかないです。低金利とはいえど、元本が大きすぎるので総支払額を考えたら、住宅ローンは最低限にした方がいいです。

ママぁぁー!!!

他のお借入れの内容によると思います💡

お金が足りなくての借金なら絶対にやめておいた方がいいと思いますし、車の借入ならおまとめローンにできますよ💡

私たちは家のローンを組む時に車のローン残金600万ちょっとは一括で返済しましたが…

車のローン組み込んで借入しましたよ🙌🏻

属性(年収や勤続先や勤続年数など)によると思いますが、どれくらい他の借入があるのでしょうか?
また購入したい住宅の予算はどれくらいでしょうか?
現在、他の借り入れがある状態でお子さんの教育資金とか貯められてますでしょうか?
住宅ローンに色々組み込むというのは、結局支払いが増えるだけなので、住宅ローンの前に今ある借り入れは全額返済してからの方が、住宅ローンの審査は通りやすいと思いますが😅

(はじめてママ)ちーるな🔰

その借入額によります
基本は、年収の6〜8倍(金融機関によって異なる)くらいの金額が借りられると思います

仮に500万円の借入があるならば
その上限額から500万円マイナス
が目安ですかねー