※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅん
家族・旦那

旦那が夜、子供がギャン泣きしても全く起きません。元々アラーム爆音で…

旦那が夜、子供がギャン泣きしても全く起きません。
元々アラーム爆音でも朝起きれない人なのですが
付き合ってから、私はアラームで起きる体質でその音で起きるようになり、
起きる時間帯も私より1時間以上早くてとても苦痛だったので
相談し、ひとりでおきられるように。←ガキか?
スヌーズも永遠になり続けるので、
起きる一時間前からかけるのをやめろ。と言い←どうせ起きないのに。
結婚後はだいぶ落ち着いてました。
それを知っていたので、子供が産まれてからは
別の部屋で寝るようにして、腹が立たないようにしてました。
が、母乳を冷凍していたものを温めにリビングに行くと
爆睡していて、
今週からは同じ部屋で寝るようにしてみましたが全く起きません。
足で蹴って、おーい!と言って叩き起して
哺乳瓶洗ってもらったり、子供を抱いてもらったりしてます。
私の父親は、私が生まれた時は母親と一緒に起きていたそうで、
母親からは私の旦那も起きるようになる。なーんて言われましたが
そんな人ひと握りしかいないんだろうなと思いました💦
以前私がお風呂の時、旦那に預けると、
ギャン泣きのわが子。扉を開けると
旦那は爆睡、お腹の上に乗っていた我が子は落ちていました。
地べたから近かったので良いですが、
退院して1週間もしない間にこんなことがあり、
本当に危機感がない奴だな、と冷めましたし
怖いから寝れない、なんて3日ほど言ってたのにもうこれか。と
呆れてしまいました。
皆さんの旦那も同じような方おられますか?
またこういう時はどうしてますか?諦めてますか?
旦那に子供を見てもらうのがこれなら、
洗い物や洗濯物などをしてもらうようにしてますか?

コメント

はぴわちゃ

旦那なんてそんなもんです🤣なのでいてもいなくても期待するのはやめました。子供が泣いても起きません(笑)女癖なく子供が好きなので、それでよしとしています😙

  • にゅん

    にゅん

    なるほど、、、。
    確かに浮気せず、まだ直帰して(定時では無いですが)晩御飯の準備や沐浴してくれるだけマシだと思うことにします🤣🤣

    • 3月24日
ママリ🔰

うちの旦那も毎日1時間以上前からアラーム鳴らしてますが全く起きません。←アラームの意味ない
なので私が起こしています
毎日アラームの音を聞くだけで吐き気と胃痛がします…

私が起こすんだから起きる10〜20分前からで良くない?と言ったのですが少しずつ目覚ましたいからと…は?いやいやこっちは1時間以上かけてお前の事、毎日起こしてるんだけど?何この無駄な時間。何時何十分だよ起きなと起こしても後何十分寝れると、また寝る…いい加減にしろよと毎日思います
腹立ちすぎて何度か起こさなかった時があって会社に遅刻しちゃって逆ギレされました
9月に出産予定なのですが、1人で起きれるか心配だわ、入院中も朝電話で起こしてと言われて流石に頭おかしいなと思いました。自分で起きる努力しろ

  • にゅん

    にゅん

    1時間以上前からのアラーム意味ないですよね?
    もう本当に腹が立ちます😅
    子供と同じ部屋に寝る時は、アラームをアヒルの声とか優しいものに変えてるんですが、尚更起きず。
    分かりすぎます!ー
    何時に出るの?まだ?って聞きます笑
    まだ寝るなら迷惑かけずに自分で起きろって感じです、、、!!
    私も起こさなかった時ありますよー
    週2.3とかで遅刻してたので流石に自分で起きるようにしてましたが、
    もう一年前のことなのでその時だけ、ですね、いまはまた戻ってます。
    子供所でそれどころじゃないし、
    自分のことは自分でしろって感じですよね、、。
    起きれないのなら9時に寝とけ。と言ったことがあります。笑
    22時とかに帰ってきて、ご飯ササッと食べて、すぐ寝ればいいのに
    ぐーたら、YouTubeみたりゲームしたり、
    テレビつけたまま寝落ちする事もあったのでさすがにキレました💦

    • 3月24日
なっそん

1人目生まれてから初めは泣き声で全然起きませんでした😩
すんごい泣いてるのに!!!
(男性はそういう能力無いってよく言いますが……)

私はイラッとして、何回かキレてたら
そのうちすぐ起きれるようになって
私よりも先に対応してくれるようになりましたよ‼️

何事も教育だと思います!
まあいいや〜って野放しにしてると、習慣が身に付かないので、
ちゃんと起きて欲しい、やって欲しいことがあれば口を酸っぱくして言い続ければ本人も自覚して行動が変わってくると思います😊

  • にゅん

    にゅん

    能力がないから何?という感じですし( ˊᵕˋ ;)
    以前義父に、男は役に立たないからなぁ〜と言われたことがあり里帰りは?と聞かれました。
    義実家に来る?と言われたけれど(仲はいいです)気を使うしつかれるので無理で、
    実母は葬儀屋なので宿直があったりと取れても有給3日ほど、
    帰る意味ないなーと思って自宅に帰る予定にしてましたが、
    旦那も育休とることはできず、
    結局ワンオペです🤣
    役に立たないからなぁーが気になってて、、、
    おっぱいいがいのことは旦那でもできる訳なのに、役に立たないとは
    させて貰えなかったのか、
    する努力をしなかったのか、
    義父が自分で自分を無能と言ってることに気づいてないのかな?とおもうようになりました笑
    なのに入院中、おっぱいは出るのかと聞いてきたり、
    お前に関係ないだろって感じです😅
    親も親なら子も子、、ですが、、、
    教育頑張ってみます😌愚痴ってすみません

    • 3月24日
はじめてのママリ

うちも似たようなもので泣いた息子を投げるように渡されてイライラして喧嘩!なんてこともありました😂笑
今だから笑い話沢山ありますが、当時はほんとイライラしてやらないなら見えなくなってほしいと思ってました。(これは今もたまに思いますが🤣笑)

我が家の場合は息子が1歳あたりから主人曰く意思疎通が取れるようになり(私はもっと前から取れてましたが笑)遊んだりお世話する時間が出てきましたよ☺️
息子が話すようになってからはより増えて、今度の出産では2人で頑張ってくれる予定です★
まだまだイクメンとは遠いですが、息子の成長と共に頑張ろうとしてくれてるだけ良いのかと思うようにしたら楽です😂笑
何より息子が可愛すぎて主人のことは気にならなくなりました笑

  • にゅん

    にゅん

    私がうるさいなぁ、なんでよー
    わかったわかったおっぱいね、、といったりするのですが、
    旦那がうるさいなぁ(悪気なし)ハイハイーというのもお前がうるさい言うな!と敏感になってしまって
    腹が立ちます笑
    1歳頃からか〜🤣🤣🤣
    それでもいい方ですよね、、笑
    旦那さんのことは気にならなく😅
    確かに、、、
    昼間は直母もいい感じに頑張ってくれて、
    まとめて3時間ほど寝てくれる時もあるので、
    よるはなかなか大変ですが、
    やっぱりわが子は可愛いなぁと思います😌😌
    愚痴を聞いて下さりありがとうございました!

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

長々と失礼します。ほぼ愚痴です。
まだ籍入れてませんが一緒に暮らしている彼も朝は職人なので早いときで4:30とかなのですがその一時間前から目覚ましを1分ごとにかけてます。(爆音です)でも子供が産まれる前から目覚ましでは起きれない人だったので最初は声をかけて起こしますが睨まれるので蹴ったり布団どっか遠くに投げたりして無理やり起こしてます。すぐ隣で寝てるので子供が起きても面倒見ないくせに気を使えないクソ野郎だと思ってます。
男はそんなもんだとか歩いたり喋り始めたら面倒も積極的に見るよとよく彼の父親の知り合いだとか彼の母親に言われますがあの人は多分変わらないと思ってますしそんなのは稀にいるだけだと思います。あんまり期待しないようにとか思ってるんですが、自分がいっぱいいっぱいになると期待してしまって結局何もしてくれなくてはぁってなります。
まだ籍入れてないのでほんとにこれが続くなら出ていこうと思ってるのですが、彼の父親の知り合いにあんなやつを選んだのはお前だから仕方ないだとかまぁ離れてくのは違うよなとか言われてものすごくストレスです。ほんとにやばくなった時に別れを告げられるのか……って感じです。今の彼といても子供が可哀想だしあんな何もしないやつ私のことを家政婦のように使うやつなんか父親でもなんでもないと思ってます。家のことは女がやると思ってる訳の分からない人なのでもーイライラしながら毎日生活してます笑

  • にゅん

    にゅん

    同じです!!
    1分ごとやばいですね👀!
    爆音腹立ちますよね、
    私も蹴って起こしてます笑😂😂
    歩いたり喋り始めたらってこっちはその前がしんどいのにそこから責任持てよって思ってしまいます。
    誰だって喋り始めたらもっと愛おしいと思うし、意思疎通しやすいのは当たり前ですし、、。
    私ならその親戚とかに、いやいやおっそ!今までベットの中で守られてる時にも面倒見てないのに、歩き始めてちゃんと子供をみて危ないところ先回りして抱っこさせたり、出来ると思う?無理でしょって言いたくなります🤣🤣
    選んだのは私だけど、捨てる権利もありますから、、。
    籍も入ってないし、こちらとしては傷がつかず好都合です。とでも言いたいですよね
    その場合だと養育費とかくれなさそうな気もしますが、、、😭
    私一人しかいないと思うと、やって行ける人もいるので、子供のため、自分のため、目標を決めるとか(子供が3歳までは我慢するとか、この親戚や知り合いにこう言われたからもう2度目だから許せない、朝起きれない彼氏のせいで私がストレスもう無理)とか、是非幸せになって欲しいです🙏🙏🙏

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりました。なんであんな爆音でかけるのか分かりません。起きれないのわかってるくせに。
    ほんとですよね。男っていうのは……って呆れてしまってます。言いたいんですけどもー彼のお母さんが面倒くさすぎて彼と性格似てるから言ったらめんどくさいのでやめてます。
    ですよね!!捨てる権利もありますよね。養育費は要りません。そんな父親として何もしなかったやつが金払ってるから会いたいとか会わせてとか言ってこられたら迷惑なので。
    もし別れるとなっても、まぁあの人はどーでもいいって思ってる見たいですし。妊娠初期に浮気してたくらいですから笑

    • 3月29日
deleted user

男の人より女の人の方が
赤ちゃんの泣き声に敏感だそうです。
ずっと一緒にいるとだんだん起きるようになってくるみたいですが、、そんな気配1ミリ足りともありません😇
現場職で朝早いのもあり、夜は寝てていいよって言ってます。
完母なのでぶっちゃけ起きたとしてもやることないので笑
逆に私がアラームでは起きれないです。
赤ちゃんが泣いた時はすぐ起きるんですけど笑
小さい時はお風呂入る時見ててもらいましたが
今は別に入ると息子がドアの前までハイハイで来て、泣きながら待ってるので
3人一緒に入ってます。
お腹の上にのせたまま爆睡は危ないですね。

  • にゅん

    にゅん

    完母なので確かにそれはあります笑
    ミルクを今足してるのでして欲しいといえば温めることくらいですが、
    なんかもうこっちだって寝てないのに
    お前だけグースカ。って思ってしまってます😅
    お腹の上に乗せたまま、本当に腹立ちました、、。
    そこから信用ゼロです。🤣🤣

    • 3月24日