※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
家族・旦那

夫婦関係についてです。念願の子どもが生まれて、ワンオペで頑張ってま…

夫婦関係についてです。
念願の子どもが生まれて、ワンオペで頑張ってます。
子どもは可愛いし、可愛いし、可愛いので毎日が幸せ〜
何も苦痛を感じてません。
しかし、旦那に対してとても悩んでます。
新居を建てる話を1年以上前からしていて、「旦那の県に住むか今いる県に住むか決めよ」と話し合って来ました。子どもも生まれたしそろそろ答えを出そうと言っても「まだ分からん」「今急に言われてもすぐには決めれん」と言い、1年以上経っても旦那は答えを出しません。私はずっと「今いる県に住もう」と言ってます。旦那は「親の介護をー」「親の生活費をー」と言ってなぜか同居か近場に住むかを視野に入れてるみたいです…。(守るべき家族は親なのか?)(大事にしたい気持ちは分かるけど、私たちのことは考えてる?)産後でブルーになってる時、旦那にそろそろ決めたいと言うと「答えが出たら苦労せん!」「頻繁にこの事話されたら嫌になる」と怒って来ました。
アパートは手狭でワンオペ育児も難しい時があります。
そんな思いで、話している事なのに強い口調で言われた物だから泣きながら言い返すとさらに言い返されきりがありません。マタニティーブルーで気持ちが安定しないから、って事は事前に話していたのですが返事だけで旦那は何もわかってくれない。
最近では「仕事で疲れてるから休ませてくれー」と言い、朝からパチンコに行ったり、友達と遊んだり、私が労う声をかけても嫌味にしか聞こえないみたいで、「あっそーですかー」となぜかキレてきたりします。また、私は旦那に疲れてるんだろうなと思いゆっくり休みんさいよといい、1人の時間を作ってあげるのですが、私が「たまには休みたい」「「子どもは見とくから自分の買い物してきたら」とかの言葉かけはないんか?」と始めて今日言ってみたら、「そんなん言わんと分からん」と怒られました。そして無視を決め込んでふて寝してしまいました。正直旦那には限界かも

コメント

Anp

結局のところ旦那さんとしては今の県に終の棲家を構えるつもりはさらさらないんだと思います🤔
だから話し合いのテーブルにつく気もないのでのらりくらりはぐらかして逃げてるんでしょうね…
多分ももんちゃんさんが根負けして折れてくれるのまってるのかもしれません
そんな状態で義実家近くに住んだら悲惨な目にあいそうですね…
とりあえず期限を決めて『〇日に話し合おう、その日までに考えまとめてて』と伝え、それでも逆ギレしたり逃げたりするようなら旦那さんと話し合うのは無理な気がします😇
話し合いには協力しない、分が悪くなると逆ギレ…見限ってしまいたいですね

はじめてのママリ🔰

旦那さん…頻繁に話されたら嫌になるって貴方が話し合いをズラしてきたから何度も言う羽目になってるのよ。話し合いが成り立たない人いますよね。うちの旦那もですが。
責めてる訳じゃないんだからちゃんと話し合おうよって思いますよね。子供の事とかこれからもっと2人で決めていかなきゃいけないのに話し合いすら出来ないとやっていけるか不安になりますよね。

労いの言葉を嫌味と捉えてキレてくるのも、ちゃんと自覚してるんですよ。どうせ家事育児もしないくせに自分だけ遊びやがってと思ってるんだろって。
子供なんですよね。思いやりもない。
こんな生活続けてたらこの先なんて考えられないですよ。すでに旦那さんが考えてないんですから。

はじめてのママリ🔰

建てる場所は後で考えるとして、住宅展示場に見に行ってみよって誘ってみるのはいかがでしょう😊?
できれば、今お住まいの地域の展示場で。
向こうはプロなので、買いたくなるような展示、説明をしてきます(笑)

• ももんちゃん

ももんちゃん

展示場は8件見に行ったんです。

• 3月24日