※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

来週の健診で心拍確認できず、稽留流産の可能性。心拍確認の確率は五分五分。不安で待つしかない。

6w6d相当で胎嚢、卵黄嚢のみ。心拍は確認できず来週の健診で心拍確認できなかったら稽留流産の可能性があると言われました…😢前回は2週間前に健診したのですが、胎嚢はもっと小さくかなり成長していましたがここから来週心拍が確認できる確率は五分五分くらいですかね?😭💧こんなの来週まで待つしかないんでしょうけど、不安で仕方ありません💦
(※エコー写真添付してあります)

コメント

mee🍓

私は最初の妊娠で初期の流産を経験しましたが、心拍確認に行くととてもゆっくりでそのまま流産してしまいました。8週でした。
その後すぐにまた妊娠し、生まれたのが長女です🙂

成長が見られるなら応援するしかないですね🥺
不安だと思いますがしがみついて成長してくれるのを待ちましょう🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます✨流産経験されてるんですね😢またすぐにお子様ができたのすごいです!!🥺
    前回からはだいぶ成長しているし、信じて待とうと思います!ありがとうございました😊

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

生理開始日から計算して6w2dで初診に行きました。その時に4〜5w相当と言われ、胎嚢しか見えませんでした💦排卵も早かったので、1週間以上も計算とズレてて心配でしたが、次の検診では計算通りの大きさになってました😊
胎嚢の大きさって週数平均とか見ますが、多分成長スピードに個人差あります。私は1人目の時も8週くらいでいきなり大きくなってるタイプで、ママリでもそういう方を見たことがあります👀
排卵がズレたか、私みたいに初めの成長ゆっくりなタイプなんだと思います。お医者さんも、可能性の話したらキリがないし、変に不安煽ること言わないで頂きたいですね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます✨それを聞いて少し安心しました😭✨排卵日がずれてることは確かなのであとはお腹の中の赤ちゃんの成長をゆっくり見守ろうと思います🥹💕勇気の出るコメントありがとうございました😊

• 3月25日
はー♡

年末流産で手術しましたが、その時も胎嚢は大きくなっていってましたが、赤ちゃんはいないという状況でした。
排卵日ズレてたとかの可能性もありますから、希望はありますよね!
私は2週間長かったので、セカンドオピニオンもらいに行き、そこで手術しました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます✨流産を経験されたんですね😢💦昨日まではだいぶマイナス思考だったのですが夫に色々話を聞いてもらったら少しスッキリしました✨なので今は信じて赤ちゃんが育ってくれるのを待とうと思います😊ありがとうございました😊

• 3月25日
はじめてのママ

気長に待ちましょう。来週ならすぐですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます✨そうですね、待つしかないですもんね😂昨日はマイナス思考になってしまいました💦気長に待ちます!!ありがとうございました😊

• 3月25日
たかちゃん

私もその状態です…検索魔になってます🥺💦💦3人目なのにww1人目の前に同じ感じで流産経験済みなので😮‍💨💦💦赤ちゃんは強いので祈りましょう😊❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます✨同じ状況の方がいらっしゃった…😭とってもつらいですよね😢💦今は本当に赤ちゃんを信じようって思います🥺💕たかちゃんさんの赤ちゃんもしがみついてきてくれますようお祈りしております😊✨

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

先生は期待させること言わないので、もしもの話はされるのが、普通です。通常は6w後半だと心配わかります。7wまで待ったけど私はだめでした。排卵日がずれてる可能性が自分であるから可能性あるけどないなら厳しそうです☹️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます✨そうですよね、どれだけマイナスに考えてもしょうがないですよね!!排卵日がずれているとは思うので今は信じて待とうと思います😊ありがとうございました✨

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

この後どうでした??私も6w2dに行き胎嚢、卵黄嚢のみでした。。