※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amikooooooo
妊娠・出産

ホルモン値低くても妊娠継続される方いますか?膣座薬の入れ方に不安。

ホルモン補充周期の体外受精で授かった方に質問です。

先日着床陽性を頂き、現在4w4dです。
黄体ホルモンの値が低く、前回は7.0、今日は9.44でした。

先生からは8あればいいからと言われたのですが、このくらい低くて妊娠継続されたかたいらっしゃいますか?

現在、エストラーナテープと膣座薬を一日3回入れてます。
膣座薬の入れ方が悪いのかなぁ。。とか色々不安で( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

コメント

あや

同じくホルモン補充で凍結卵で妊娠しました。
少し早いタイミングで、私とほとんど似た数値を辿ってるので大丈夫です(^O^)
この間不妊科卒業できましたよ♪

黄体ホルモンの数値私も4週で9.5でした。
元々低いので、8あれば大丈夫だよ〜と同じこと言われました!

hcgの数値は聞いてますか?
4週目だと結構差がそんなにないんですが、化学流産してしまう場合は5週目で1500以下の場合が多いと先生が言ってました!
ちなみに私は4週目の判定日180、5週目で2500でした。

膣錠の入れ方の不安すごい分かります…
でも9.44キープしてるなら効いてますよ♪
私はルテウム膣坐薬なので朝晩2回ですが、溶け出したカスが痒くて(o_o)
amikoさん痒くなります?私だけですかね(o_o)

• amikooooooo

amikooooooo

コメントありがとうございます!

無事に不妊科卒業されたんですね(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾
    同じような状況にの方が無事に卒業されていると心強いです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

hcgの数値は着床陽性頂いた時に500を超えてますよー、と先生から教えて頂いたのですがそれ以降は聞いてませんでした。

次回の診察で5周目に入るので確認してみます!

私もルテウム膣座薬です。痒みはないのですが、溶けて出てくる感覚と一日不快な感じがして苦手です。。

あやさんは、膣座薬は何周まで継続される予定ですか?

• 11月9日
  • あや

あや

病院の方針で9w6dまでなので、あと2個になりました!
    エストラーナテープは1回早めに切り上げで9w3dまででした。

ほんと不快ですよね…
    おりものシートをすると薬剤がシートの粘着を溶かすみたいで、下着がベタベタしてしまって何枚かダメにしました(ー ー;)
    30分くらいして出てきたモノはすぐ柔らかティッシュで拭き取ってます。

元々カンジタになりやすいので多分発症してそうなので、ルテウムが終わったらそっちの薬になりそうです(>_<)

500はなかなか高い数値だから良い結果継続できると、赤ちゃんの生命力を信じましょう(o^^o)

• 11月9日
  • amikooooooo

amikooooooo

もうすぐ終わりなんですね^_

私もオリモノシートだと間に合わず油分が多いのか下着が駄目になりました。。
    しかも私もカンジタになりやすいので注意しなくては、です( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )

はい!赤ちゃんの生命力信じなきゃですね。

あやさんは6月なんですね。わたしは7月です。まだまだ先が長いですが、我が子を抱くまで頑張りましょう⭐︎

• 11月9日