※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

扶養内パートで月額88,000円以内の勤務予定。マイナンバーカード未作成で週末面接。採用後、マイナンバーカードの提出は必要でしょうか?

扶養内パートの方、就職の際にマイナンバーカードの提出はありましたか?
月額88,000円以内で勤務予定です。
マイナンバーカードまだ作っていなくて、週末面接なのですが、採用されたら、マイナンバーカード持ってきてと言われますかね?💦

コメント

たぁこ

通知カードでも大丈夫ですよ🙂番号がわかればいいので!

• ママリ

ママリ

しかも旧姓のままだし、住所も現在と違うんですよね😭番号は1人一つだから大丈夫ですかね💦ありがとうございます!

• 3月24日
  • たぁこ

たぁこ

私の時は会社指定の番号登録するサイトに写真添付するやり方だったので
    旧姓の通知カードだと色々ややこしかったんですが、住民票にマイナンバー記載したもので大丈夫だったので、1度会社に確認してみるといいと思います🙂

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

まだ採用が決まったわけではないのですが、もし持ってくるように言われたら聞いてみます!
    週に18時間以内勤務なので雇用保険は入れないんですがマイナンバーいるんですかね。。

• 3月24日
  • たぁこ

たぁこ

私も雇用保険入ってないですがマイナンバー要求されました…
    高校生の子にも要求してたので入社する人全員なんだろうなと思います😅

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    ありがとうございます🙌

• 3月24日
green

私もマイナンバーカード作ってなくて
しかも苗字も旧姓のまま、住所もその時住んでたところのままでしたが
番号が分かればいいみたいなので
そのまま渡しましたよ😊🎵
何も言われてないので問題ないです!

• green

green

もし通知カードでダメなら
    市役所に行ってマイナンバーの番号が載っている住民票下さいって言えば下さるのでそれを渡したらいいと思います!

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございました😊

• 4月3日