※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で妊娠した場合、採卵からの日数や費用について教えてください。4月から始める予定で、保険適用の費用も知りたいです。経験者の方、教えてください。

※体外受精について
調べたのですがイマイチよくわからず、おそらく今後体外受精になるかと思うので先生にも説明されるかと思うのですが、ある程度知っておきたいのでご質問させて頂きます。
1回目のトライで妊娠できた場合、採卵からどれくらいの日数がかかるのでしょうか?
また、何回目かで妊娠はできた方はだいたい何回くらいでその時の費用はどれくらいかかりましたでしょうか?
4月以降始めるので保険適用になることは承知しておりますが、大体いくらくらいになるのかを知りたく、教えて頂けたら幸いです。
本当に無知で申し訳ないですが、経験された方、教えてくださりませんか?🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

まず、、、採卵から移植までですが、採卵方法によってもだいぶかわってきます。高刺激で卵胞を何個も一度に育てて採卵する場合は、体への負担が大きいです。その場合は、採卵後、一周期おいてからの移植になることも多いです。なのでこの場合は、凍結卵の移植ですね。
例えば1月に採卵して、一度生理でリセット、3月に移植という感じですね。移植後は胚盤胞であれば10日後くらいには着床したかしてないかわかります。
金額については、病院によりけりですね。
安くても採卵から移植までの治療で50万はかかると思っておいたほうがいいです。
ただ、この金額は自費です。
条件に該当すれば、助成金の申請もできます。今後は助成金制度はなくなります。

保険適用についてですが、高額医療費制度や、限度額適用になると思うので、所得に応じての限度額になります。
大体の一般家庭の区分は8万とか、高くても16万とかの限度額かなと思われます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん教えて頂きありがとうございます。色々やり方によって変わるということですね。
    また主人と考えて話し合ってみます🙇‍♂️
    本当にありがとうございます🙇‍♂️

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上記はあくまで一例です。
    自然周期で、新鮮胚移植の場合もありますし、、、クリニックによっても先生の方針など色々とあると思うので、たくさん調べたりして、先生にも聞いてみてくださいね。

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、ほんとにありがとうございます😢🍀

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も体外受精で授かりました🕊
どちらも高刺激で採卵し、凍結胚移植でした。
私は1人目の時9月採卵→10月子宮を休める→11月移植→12月妊娠判定でした☺️
使ったお薬が多かったからか70万くらいかかりました💦助成金で30万円返ってきました。
2人目は凍結していたものを戻したので、1月末に移植→2月妊娠判定でした。お薬代合わせて20万円くらいかかりました。助成金で10万円帰ってくる予定です。
保険適用後も病院によっては保険適用外の治療やお薬があるみたいなので、先生やご主人とよく相談されるといいと思います!頑張ってください🕊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます。🙇‍♂️
    上の方も仰ってくださっていたようにいろいろなやり方があるみたいなので、費用の部分も考えつつ、主人とも話し合ってみようと思います。
    がんばります。🍀

• 3月24日