※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

医療費の確定申告で間違いに気づきました。訂正できない場合、連絡があるか心配です。

確定申告の医療費控除、インスタ等でやり方説明してる人のをみて、自分が間違ってたのに気づきました😂
これって間違ってたらどうなりますか...?

内容としては医療費のお知らせ通知から、子供の分を全て抜いて入力してました。

正しいやり方は、医療費の通知の分全て合算して入力し、子供医療費等で負担がなかった分は免除になった分?(保険等で払わなかった分)に入れるようだったらしいです💦

もう期間も過ぎたので訂正できないのですが、どうすればいいんでしょうか、連絡が来るのでしょうか?

コメント

申告したやり方であっていますよー😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか!?ありがとうございます!
    医療費の通知からわざわざ旦那の分だけ計算したのに違ってたのかーーー!とショック受けてたとこでした😂笑

• 3月23日
ぴのすけ

多く申告したりしている場合は問題になりますが、抜けがある分には全く問題ないので大丈夫です😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供の分はどちらにせよ無料なので申請する金額は変わらないのですが、いろいろ調べられた時に(やましいことはないです笑)資料と違う!ってなったらどうしよー!と思って焦ってしまいました😂ありがとうございます!

• 3月23日