※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
お出かけ

しまじろうコンサートのチケット取ろうか迷ってます💦娘がしまじろう大好…

しまじろうコンサートのチケット取ろうか迷ってます💦

娘がしまじろう大好きで、毎日アニメを見て、こどもちゃれんじの絵本やおもちゃで楽しんで遊んでいます。
コンサートの映像はAmazonプライムで何度か見てますが、もう飛び跳ねて大はしゃぎです。
にゃっきぃが最近のお気に入りで、朝起きてから夜寝るまでどこでもにゃっきぃのぬいぐるみと一緒です🐱
ご飯も隣に座らせておままごとのおかずを用意、買い物行くにも車に一緒に乗って、カートに乗せて...お散歩も三輪車に乗せていきます😂

こどもちゃれんじ会員先行で申し込むなら今なのですが、夏にコロナがどうなってるか分からないから迷っています。
行くなら7月の兵庫県の明石公演を観にいきたいです。
チケットもし当たったら、コロナ増えてきたからってキャンセルできないですよね...。

みなさん、こういうイベントは行くの控えてますか?
大好きなしまじろうに会わせてあげたいなぁ...と思うのですが、コロナ禍では難しいでしょうか😭
コロナ禍でしまじろうコンサート行ったことある方おられましたら、対策とか雰囲気とか聞きたいです。
また、コロナ禍以前でも行ったことある方、お子さんの反応とか何でもいいので感想ききたいです!

コメント

muy

控えた方がいいかなとは思いましたが、地元に来るのあんまりないのかなと思い、(田舎なので)、人も都会より集まらないと思い応募したら当選して去年の夏ごろ行きました。
コロナの感染者数もそんなに今ほど多くなかったのもあり、きちんと対策をとりつつ会場へ行きました。

こどもちゃれんじを始め、しまじろうたちが大好きになった娘(当時2歳)、今後つれていくことができる気がしないのもあり、コロナ禍ではありますが応募しました。

感染対策は普通にしてくれていたと思います。
席を離し、消毒。声を出してコンサートに参加できないのでその代用になるもの。

こどもは大喜びでした。席も前の方だったので✨ただ、家では踊りまくっていたのに、会場では見てるだけ(^o^;)もう最後の方は眠たくてたまらないという感じでした(笑)
でも楽しかった~😊と言ってくれ、良かったなと思います(*^^*)

• もちこ

もちこ

私も田舎住みでそういうイベントほとんど無くて...😅
    楽しかったと言ってくれたなら嬉しいですよね😊✨
    とりあえず抽選に応募だけしてみようかなと思います💡
    コロナ怖いけど、喜ぶ娘の姿もみたいです😂
    ありがとうございました!

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

毎年行ってます!
明石も3回目くらいです。
家から近いので行ってますが、大阪や三宮の方で開催されてたら行ってないです。

主催者側の講演中止は返金ありましたが、自己都合のキャンセルはないです。
いつも会員の方でチケット取ってるけど、今回はパンパースのポイント貯めてるところからポイントで取ってみようかな〜って思ってます。これならキャンセルしたとしてもまだ痛くないので笑

正直、子供が集まる場所なので感染対策は甘いと感じております。。。
マスクしない子もいるし、こればかりは仕方ないかと。

• もちこ

もちこ

羨ましいです🥰
    私、兵庫の田舎住みなのですが、明石だと車で直行直帰がしやすくて気になってたんです😳
    パンパースのポイントでも応募できるのですね!
    パンパース愛用してるのに初めて知りました😂
    自己負担のキャンセルも覚悟の上で応募だけしてみようかと思います!
    当たればいきたいですけど🤣

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

去年のクリスマスコンサート明石公演に行きました。
三日前くらいにプレミアムのチケットを購入しましたがけっこう空席あってソーシャルディスタンス取れてる感じでした🎶コロナ禍のコンサートですが最高の思い出ができて行ってよかったと思っています🥰

• もちこ

もちこ

3日前でもプレミアム取れるんですね😳
    ダメもとでプレミアム席申し込んだんですけど、当たるといいなぁ🥰
    そして、コロナ減って心置き無く見に行きたいです😂
    回答ありがとうございました!

• 3月26日
♡5kids mama♡

毎回いってますー!
やっぱり小さい子向けなので集中力持つ程度の短時間で長い時間でもないし席もコロナ対策されてます!

私は金土日の講演の時の金曜日を選ぶようにしてますー!
平日の方が人少ないので🤣

• もちこ

もちこ

明石は7月の三連休の公演で😂
    平日選べるならそれがいいですよね✨
    時間も短くて対策もされてたら、連休にテーマパークとか行くより安全かな?と思って申し込んでみました😳
    当たって行けたらいいなぁと思います💡

• 3月26日