※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

乳首のサポートグッズの使い勝手について相談中です。使ったことがある方の意見を聞きたいそうです。

乳首のサポートグッズって使い勝手はどうですか??

いつもお世話になっております☺️
完母目指して日々乳首の痛さと戦っております!
赤ちゃんがこれほどまでに強力な吸引力があったとは…驚いてます笑

出なくてもたくさん吸わせないといけないと言われたので、たくさん吸わせてたら出るようになってきたのですが、両乳首とも出血してしまいました😭
助産師さんから母乳も血液からできてるから問題ないと言われたのですが、吸われるのが痛くて痛くて仕方ありません💦

そこで先ほど乳首のサポートグッズのようなものを見つけたのですが、使い勝手はどうですか??
やはりない方がいいのでしょうか。
少しでも痛さを軽減したくて(;д;)
使ったことがある方よろしくお願いします!

コメント

deleted user

それは哺乳瓶用の乳首ですよ(•ᴗ•)
同じピジョンならこういう乳頭保護器というのがあります!

  • deleted user

    退会ユーザー


    中身はこんな今時のやつです!
    入院中乳首が痛くて使ってみたのですが、赤ちゃんが吸いづらそうにしたので私には合いませんでした(◞‸◟)
    別の方は上手く授乳できていたので、合う合わないがあると思いますよ!

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こんな今時→こんな感じ です💦

    • 11月9日
  • k

    k

    そうでしたか!笑
    使われたことはありますか??

    • 11月9日
  • k

    k

    あ、コメント見落としていました💦
    やはり合う合わないがあるんですね!
    このままだと乳首がちぎれそうなので、少し休ませる間だけでも購入したいと思います☺️

    • 11月9日
みさきんぐ。

こんにちは☺️
メデラのニップルシールド使ってます!
私の場合は赤ちゃんがこれを使った方がおっぱい飲みやすいようなので使ってるんですが、ちゃんと飲めてるみたいだし、痛くないしオススメですよ〜✨

  • k

    k

    良さそうですねー☺️
    毎回授乳が苦痛になってきてるので買ってみます♪
    飲んでる姿は可愛いのに…痛い💦笑

    • 11月9日
  • みさきんぐ。

    みさきんぐ。

    飲んでる時は可愛いですよね😍
    上から見れるのは母親の特権!笑

    ちなみにピジョンのも試したんですが、うちの子はダメでした💦
    ピジョンは乳首自体が小さく乳首の先の穴?も小さめでした。
    メデラはその逆で乳首も大きいし穴も大きかったですよ!
    参考までに(੭˙꒳​˙)੭

    • 11月9日
  • k

    k

    なるほどです!参考になります☺️
    どのようなシステムが分からないのですが、乳首に当てて、母乳がこぼれたりしないんですか??

    • 11月9日
  • みさきんぐ。

    みさきんぐ。

    ニップルシールドの羽?の部分が浮いたり外れそうになることはありますけどニップルシールドから母乳がこぼれることはないです!
    赤ちゃんの口から母乳がこぼれてることはたまにありますけど( ´O` )

    • 11月9日
  • k

    k

    それは良さそうですねー‼️
    買うことにします(n´v`n)笑
    ありがとうございますー😊

    • 11月9日
  • みさきんぐ。

    みさきんぐ。

    グッドアンサーありがとうございます☺️
    合う合わないがあると思いますが参考になれば幸いです(^^)♡

    • 11月9日
かおりママの

とりあえず試してみて、赤ちゃんによっては嫌う子もいます😵💦
我が子もダメでした。なので、乳首の裂傷が落ち着くまで2ヶ月ほど搾乳して哺乳瓶で飲ませてました󾌱
あとは、ランシノーとかをたっぷり塗ってラップで保護して…少し軽減する程度💦
痛いのは多分深く加えれてないんですかね!?助産師さんに教えてもらうといいですよ😃深く加えれるとだいぶ違います󾠓

  • k

    k

    そうなんですよね(;д;)
    おっぱいが張ってきて余計に奥まで咥えづらくなってるのかと…
    マッサージもしてるんですが、なかなか難しいです😭

    • 11月9日
  • かおりママの

    かおりママの

    最初は難しいですよね󾌱マッサージと言うより、乳輪のところを3本の指でグッとつまみ上げる感じで前絞りすると柔らかくなって加えやすくなりますよ😃
    ただ、準備の間泣きますが…💦

    • 11月9日
  • k

    k

    助産師さんにもマッサージしてもらったんですが、物凄く痛いですよね笑
    でも張ってきて痛いのでマッサージ頑張りますー‼️
    もし乳首を休めようと思って吸わせなくても毎日マッサージして絞り出す?方がいいのでしょうか??

    • 11月9日
  • かおりママの

    かおりママの

    わたしは根元がパックリ切れてどうにも授乳タイムが苦痛だったので、退院後すぐに搾乳に切り替えましたよ󾌱
    かなり手間ですが…💦
    痛いのがストレスになるならそれでもいいのかなと思います😃

    • 11月9日
  • k

    k

    う…想像するだけで痛い💦
    ママは大変ですね(;д;)
    それにも勝る可愛さがあるから大丈夫ですけどね💕
    搾乳は大変そうですね…搾乳機とか売ってましたけど絞り取る感じなんですかね?

    • 11月9日
  • かおりママの

    かおりママの

    可愛いけど、痛いと辛かったです(泣)
    手で絞ってたけど、わたしだいぶ出るので搾乳器に変えました󾌰搾り取る感じです🎵

    • 11月9日
  • k

    k

    やっぱり搾乳は母乳が出やすい人の方がいいですよねー😭
    私まだそんなに出てないので難しいかもですね💦
    早くもっと出てくれるといいんですけど😢

    • 11月10日
  • かおりママの

    かおりママの

    焦らなくていいと思いますよ😃赤ちゃんとママのペースでボチボチやっていってください󾠓
    早く痛みがよくなりますように…💦

    • 11月10日