※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠の心拍確認が遅れており、稽留流産の可能性があるか心配です。医師は1週間後に再度確認し、現時点では何とも言えないと説明しました。排卵日の遅れを考慮し、様子を見ることが大切です。

皆さんよければご意見お願いします😭
生理は1/20最終開始日なので9週目にあたりますが、排卵日がかなり遅れていたので今6週6日相当です。

本日病院に行って心拍確認の予定だったのですが、まだ心拍確認できず…💧ただ、前回の健診では胎嚢8.9mmで卵黄嚢も見えずだったのですが、今回は胎嚢25.8mmで卵黄嚢も見えていました!
1週間後に心拍確認できなかったら稽留流産の可能性もあるが今のところなんとも言えない、と医師に言われました😢
この状況だと稽留流産の可能性の方が高いでしょうか?💦排卵日がかなり遅れていたので今はそれを信じて待つしかないと思っています😣💧よかったらご意見お聞かせください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬など使ったりして排卵の遅れを確認したんでしょうか??🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨
    検査薬は使っていませんが、2月16、17日に排卵痛が下腹部にあったのでそこでタイミングをとったと先生に伝えたところ、排卵日が遅れてたんだね〜と言っておりました!

• 3月23日
ぷくぷく

私も1/14最終生理日で近いのですが生理周期が乱れているので排卵遅れて今8週目です🥺5週で胎嚢と卵黄嚢しか見えず、その時8.4mmと胎嚢も小さめでした。が、7週の先週に心拍見えて週数にどんどん追いついてきてます!
4週の時には胎嚢すら見れなかったくらいですが、いきなり成長してきたので、まだ6週なら心拍確認できる可能性全然あると思います🤔✳︎今は赤ちゃん信じてストレス無く過ごす事が1番だと思います!妊娠継続できますように🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨
    私の今の状況にとても似ていて心強いです😢✨やはり7週目で決まるかんじですね…!来週の検査すごくドキドキです🥲💦

• 3月23日
ぺん

過去の質問にコメントすいません💦

その後、赤ちゃんの様子はいかがでしょうか??
実は私も排卵日が遅れたのか、先日の検診で8週6日だったのが7週相当の大きさでした。

検診毎に少しずつ胎嚢も大きくなって胎芽も確認できたのですが、来週に心拍確認出来ないと厳しいとのことでした。去年、稽留流産を体験してるので今の状況が不安すぎて・・。
現在の状況を教えて頂けると嬉しいです(><;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は卵黄嚢から胎芽が育たなく心拍が聞こえなかったので稽留流産と診断され手術してきました。なかなか心拍が聞こえるまでの壁って大きいですよね。。😢残念な結果になってしまいましたが、はじめてのママリ🔰さんのあかちゃんは元気でいてくれてるよう全力で祈っております✨

• 4月16日
  • ぺん

ぺん

手術後のお辛い時に暖かいメッセージをありがとうございました🥲
    はじめてのママリ🔰さんの赤ちゃんもすぐに戻ってくることをお祈りしています✨

• 4月16日