※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃ
子育て・グッズ

新生児の吐き戻しについて相談です。飲み過ぎやゲップがうまく出ないことが心配です。改善方法を教えてください。

新生児です。
吐き戻しの量?回数?が多いです。
ただの飲み過ぎですか?それともよくあることですか?
心配になるほど吐き戻します。

昼間は母乳のみ片方7分ずつです。
たまに物足りなさそうな時ミルク40作って20程飲んで満足します。
夜は寝て欲しいのでミルクを80から100です。

ゲップも私の仕方が下手なのかなかなか出ません。
出ない時30分ぐらい抱っこしてまたゲップさせてみますがなかなか出ません。
なので横に向いて寝かせてますが、必ず吐きます。

何か改善方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子めちゃくちゃ泣き戻してました!新生児〜7ヶ月くらいまでオゲオゲしてました🥹
心配でしたが吐き戻ししやすい体質なんだなと思ってました!ゲップも下手だったのでほぼ出なかったしオナラが大量に出てました(笑)

逆に下の双子はめちゃくちゃゲップ上手で吐き戻しもないです🥹

  • ぽちゃ

    ぽちゃ


    その子によって体質とかで変わるんですね、、😅
    それならまだよかったです😭

    たしかに、うちの子もオナラ多いです!!(笑)

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑うようになってくると、ゲェェェってして親があちゃーって苦笑いしてるとゲラゲラ笑ってきて可愛いですよ(笑)💞

    • 3月23日
年子ママ♡

ゲップしてもミルク減らしても吐くのでもう体質だと思ってます🤣
10ヶ月なのにいまだに吐くんで最悪ですよ😱

  • ぽちゃ

    ぽちゃ


    えっ10ヶ月でもですか!😩
    大変ですね、、
    毎日お疲れ様です👏

    • 3月23日
deleted user

うちの子も出たり出なかったりで、出ない時はオナラばりばりします😂
しゃっくりとかで出てるらしいのであまり気にしなくていいみたいです!

  • ぽちゃ

    ぽちゃ


    ゲップ出ないでオナラで出たらOKなんですね😮‍💨😮‍💨
    あまり心配しないでいいならよかったです😭

    • 3月23日