※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる🐣
子育て・グッズ

生後1ヶ月半ほどになる娘を混合で育てています!母乳片方10分程度+ミル…

生後1ヶ月半ほどになる娘を混合で育てています!
母乳片方10分程度+ミルク60または80足しています。
かなりミルクの飲みムラが激しく、本当に飲まない時は20とか30程しか飲まない事もあります🤔
体重は普通の体重計で大まかにしかはかれませんが
先週あった1ヶ月健診から順調に増えている感じです。
いくつか質問があるので、ご意見ください🙇🏻‍♀️

①飲みムラが激しいですが間隔は3〜4時間あき、体重も増えていそうなので気にしなくても大丈夫でしょうか😣?
②夜間は5〜6時間寝ます😭
昼間しっかり飲めていれば時間あいても大丈夫でしょうか?
③授乳のサインについて、特に夜間泣いて起きることがなくうーーと唸ったり少しグズったようにしますがすぐにまた寝てしまいます…そのまま寝かしているのですが起こして授乳すべきでしょうか?お腹すいたサインが分かりません😭😭
④母乳が出ている感覚はどんな感じですか?
私は母乳が垂れるとか授乳中反対側が溢れるとかは全くありませんし、時間があいてもお乳が張るという感覚も全然ありません😞
手で絞るとジワっと出てくる程度でピューと出る事もありません…これは母乳そんなに出てないですよね…😞
以前産院で測ってもらった時は飲めてて60程でした。
完母にこだわりはありませんが、混合のミルクを足すのが夜間などツラいな…と思って母乳があまりでないなら夜間のみミルクだけにしたいな…とも思ってます😞
同じような悩みの方みえませんか😭

長々とまとまりのない文章ですみません😖
全ての質問でなくても、1つでも何かご意見いただけると嬉しいです!

コメント