※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
?り
妊娠・出産

初マタの方が、胸のザワザワや不安を感じることがあります。妊娠を喜ぶ一方で、怖い気持ちもあり、マタニティブルーか不安ですか?経験の共有ありますか?

前にも同じ事で質問したんですけど、やっぱり気になるのでもう1回投稿してみました、!初マタです!
妊娠が分かった頃から胸のあたりがザワザワするというかきゅーとなることがあります。不安が重なっているのかなぁとその時はあまり気にしてなかったんですけど、6ヶ月になった今その胸のザワザワが1日に何度もなって、お腹を触ったりした時や鏡で自分のお腹が出ている姿を見ると気持ち悪い、怖いと思ったりする時があります。出産が怖いとか痛いのが怖いとかそーゆー怖いじゃないんですけど、何が怖いのって言われたら説明するのが難しいです、、毎回そう思う訳じゃなくて、もちろんお腹を撫でながら嬉しくなったり笑顔になったりする時もあります。妊娠したこともわたし自身とても嬉しくて幸せです。ほんとにその時によって感じ方が違うんですけどこれってただのマタニティブルーですか??妊婦の皆さんこんなことありますか??

コメント

K.mama𓇼𓆉

結構そういう方多いですよ😊
ママリでも見かけたことあります!
自分の体型や体調の変化に気持ちが追いついてないのかもしれませんね。
なにせ初マタなら妊娠そのものが未知の世界なので笑

• ?り

?り

あんまり気にしすぎない方がいいんですかね😮‍💨

• 3月23日
ぷくぷく

マタニティブルーもあると思いますが、一度主治医に相談した方がいいかなと思います😢ストレスとか鬱とか精神的な問題って目に見えないからこそ自分自身でも分からないうちにいつの間にか進行したりするので、みんなそうだからとか、これが普通なんだ。って無理に落とし込まなくても辛い時とか嫌な感じがする時は専門医に相談するのが1番かなと思います🧐不安要素は無いに越したこと無いと思います!

• ?り

?り

鬱とかそっちの方向性もあったりするんですね、、まさか自分がって思うけど相談してみようと思います!ありがとうございます

• 3月23日