※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

離婚するのが憂鬱です。私ばかり負担が大きいと思ってしまいます。子ど…

離婚するのが憂鬱です。
私ばかり負担が大きいと思ってしまいます。
子どものことは何も負担とは思いません。
私だけが引っ越しをして住所の変更に始まり色々な手続き。
実家は自由にできないし、旦那の悪口も飛び交う環境で住まわなければいけないですし。もちろん感謝はしています。
それに比べ旦那は養育費を支払うくらいで、面会もできないわけでもなく、引っ越もしないため、今から飲みに行く計画まで立てています。
旦那に今日あまりにも不公平に思ったので、私が大変なことわかってる?というと、お前の実家事情が大変だからって俺に当たらないで。と言われました。
元々は離婚したいと言い出した旦那のせいなのに腹が立って仕方がありません。
旦那はお金払うだけで、自分の会いたい時だけ子どもと会えて、そりゃ離婚も早く話進めたいですよね。
皆さんこういう気持ちでしたか?
自分もバツが増えて養育費も払うから代償があるというのですが、なんだか腹が立って仕方がありません。
せめて旦那が私の現状を本当に大変だと理解してくれればとも思いますが、そんな風にわかってくれている旦那なら離婚なんてしないんですよね。

コメント

えんがわ

なんで離婚したいと言われたんですか?そこはお互い納得できてるんですか?
養育費だけではなく、慰謝料ももらったほうがよくないですか?

さはな

そうなんですよね、なんで女だけがこんなに大変な思いする?もう二度と結婚なんか嫌だって思いました。
けど、私は今彼ができて最高に幸せ離婚してよかったって思います!大丈夫ですよ、手続きが終わって周りへの報告が終わったら本当に気持ち切り替えられてハッピーが待ってますから😍
私は自分でアパート借りて住んでますけど、実家だと母子手当とか出なくないですか?!

ブルブル

私は同居でしたし、自分に使えるお金もなかったので
嬉しかった記憶しかないです(笑)
子どもも独り占めできてラッキー🤞って。

手続き等は大変ですが、すぐに終わるし深く考えてなかったです😂

ゆうひ

お気持ちわかります。
やっすい養育費払うだけで大変な思いはしてないんですよね。
実際養育費払うのは大変かもしれませんが、安い養育費なんてこれからの子育てでたかが知れてますし。
養育費をもらってない人たちもいるのでこんなコメントしたら叩かれるかもしれませんが、こっちは子供を養わなければなりませんからね。
ようは自分のことしか考えてない男ってだけだと思いますよ。

私も最初は元旦那に腹立ちましたが、今は子供を引き取れてほんとよかったと思ってます。
シングルマザーで大変ですが、それでも子供を引き取れたことは大きいです。
いつか旦那さんは後悔すると思いますよ。
楽しい時期なんて離婚した数年ぐらいだと思います。