※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
子育て・グッズ

2週間検診で体重増加が少ないため、母乳とミルクの授乳方法について相談。現在の授乳方法と睡眠状況を共有し、ミルクを増やすとさらに眠ってしまう。他の方はどう対処するか、アドバイスを求めています。

2週間検診で体重が1日11gしか増えてないと言われ、
母乳両方×5分にして
ミルクを80~100に増やすように言われました。
(母乳を10分ずつだと吸うのに疲れて満腹感が出てしまうためと…)
検診まで、母乳両方×10分+ミルク40~60をあげており、それで3、4時間寝ていて夜中は4~5時間寝てしまいます。ミルクを増やしたら余計に寝てしまうのですが…
みんなさんならどうしますか??
なにかいいやり方があったら教えてください😵⚠️

コメント

ぴーこ

私も同じ状況でした!母乳5分ずつにミルク増やしたら、寝る時間は増えましたが、1ヶ月検診で体重増えてて、先生に褒められました!

• a.

a.

今現在も、混合のままですか??
    おっぱいけっこう張らないです?

• 3月23日
  • ぴーこ

ぴーこ

1ヶ月半くらいから、だんだん飲めるようにになってきたので、母乳を増やしてます!今は、日中は母乳のみ。夜はミルクと母乳にしてます!

おっぱいは、張ります!搾乳してました!めんどくさかった、、

• 3月23日
  • a.

a.

上手く飲めるまではミルク足す感じですね🌟

ですよね!!
    搾乳もめんどくさいですよね😭💦

• 3月23日
  • ぴーこ

ぴーこ

はいっ!うちの子は、なかなか上手に飲めなくて、、搾乳大変だったけど、結果最初全然増えなかった体重が増えてきたから、めんどくさくても言われた通りやってよかったです!

• 3月23日
  • a.

a.

うちの子も上手に飲めず…
    体重のためにやってみます💪
    ありがとうございます😊

• 3月23日