※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍が遅く、胎嚢も小さい状態。流産の可能性も。同じ経験の方いますか?

心拍がゆっくりと言われ、来週継続できるか最終決定です。赤ちゃんは頑張って心臓動かしていましたが、本来ならもっと速いって言われました。心拍数はわかりませんが、大人と同じぐらいしかないようです。おそらく8週です。胎嚢も先週よりあまり大きくなってません。こんな状態だった方いらっしゃいますか?
赤ちゃん応援してますが、流産の覚悟もしています。化学流産いれるともう3回目です。つらいです…。

コメント

 jun

私は心拍分かる前に流産ばかりしてます😭9週くらいだったのが胎嚢が7週くらいと言われ赤ちゃん見えない言われこのままなら稽留流産診断されました。結局手術でした

  • yuyu

    yuyu

    流産、辛いですよね😭繰り返すとメンタルやられますよね。手術もこわいです😔なにか流産の対策されているのですか??

    • 3月23日
  •  jun

     jun

    カイロで温めたりなるべく重いものもたないようにとかくらいしか出来てなかったですでも、先生がこればかりは母体のせいやないと言ってました

    • 3月23日
  • yuyu

    yuyu

    私も安静にして鍼灸で血流よくしてと対策したのですが…。母体のせいではないと、染色体異常なんですかね😥原因が知りたいですね😔

    • 3月23日
  •  jun

     jun

    先生は母体のせいではないとは言ってましたね😣

    • 3月25日
ももちゃん

その数週なら169の心拍ありました
エコー写真に心拍書いてませんか?

おそらく8週ということは
排卵確定されてませんね?🤔

  • yuyu

    yuyu

    エコー写真に書いてませんでした💦目視で心拍を確認したので心拍数とかはかってもらえず…。
    排卵検査薬使ったので自分的には8週なのですが、先生には排卵が遅れたかもって言われて。でもタイミングも検査薬で陽性になった付近でしかとってないので多分8週だと思ってます🥺

    • 3月23日
  • ももちゃん

    ももちゃん

    ちなみに胎芽は計ってもらいましたか?🤔

    • 3月23日
  • yuyu

    yuyu

    それも計ってもらえてません💦明日セカンドオピニオンしようかなと思ってます😥

    • 3月23日
  • ももちゃん

    ももちゃん

    えー💦
    それはそこの病院に問題も
    あるような💦
    いくら心拍数がすくないからといって
    100%流産というわけではないのに💦
    わたしなら産院変えます😭😭😭😭

    • 3月23日
  • yuyu

    yuyu

    来週の経過を見て判断と言われました😣セカンドオピニオンしてきて確認してきます😭😭

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

遅いだけならまだ分からないと思います!
胎嚢の成長があまりないのが少し心配ですが…
うちはずっと心拍数60代でかなり遅かったですが無事に出産しました☺️

  • yuyu

    yuyu

    遅くても出産されているのですね🥺少し希望が見えました!赤ちゃんは大きくなっていたのですが、胎嚢があまり大きくなっていないのも気がかりで…。そして腹痛もあります😣

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは生まれつき心臓の動きが遅い病気で生後すぐに治療が必要でしたが、元気に生まれてくれました🥺
    腹痛もあるんですね😣
    赤ちゃんが成長してるのを見ると安心できるし、お腹痛かったら検診の日じゃなくても病院行っていいと思いますよ😣

    • 3月23日
  • yuyu

    yuyu

    心臓の動きが遅い病気だったんですね😣でも元気に産まれてきてくれてよかったです✨今からセカンドオピニオンしてこようと思います!

    • 3月24日