※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
産婦人科・小児科

愛媛県で出産された方へ 出産した病院と費用を教えてください。 新居浜市&松山市の方が対象です。 産婦人科名と費用、雰囲気や感想もお願いします。

愛媛県で出産した方に質問です!!
出来れば新居浜市&松山市の方お願いします!

どこで出産しましたか?
いくらぐらいかかりましたか?
↑自己負担額をお願いします!

『○○産婦人科、○○円』とお願いします!
もし宜しければその病院の雰囲気や感想もお願いします!

コメント

はじめてのママリ

松山市のばらのいずみクリニック
自己負担額は8万8千円でした!!
(吸引分娩+個室)
吸引分娩になり、入ってた保険で保険料30万あとで入ったのでめちゃくちゃ儲けました😂

助産師さん達もいい人たちばかりで雰囲気がいいクリニックでした!
そして、なにより入院食がめちゃくちゃ美味しかったです✨

deleted user

武田産婦人科
1人目+5万弱
(促進剤、吸引、5日入院)
2人目+2万弱(4日入院)

1人目の時は検診時ほぼ待ち時間ありませんでしたが、2人目は毎回30分近く待ちました😞
産後はずーと預かってくれるので本当楽でした!
部屋に連れてきてもらうのも産後2日目とか授乳の時だけって感じで、退院前日くらいは日中同室ってくらいで相当休めます☺️
エステもコロナ禍でしたがポーラの方がしてくださいました!

ただ口コミの通りでもありますので💦

はじめてのママリ🔰

米本マタニティクリニック
+11万でした!!
(バルーン・促進剤)
お産が進むように足をあたためてくれたり、アロマなどを用意してくれたり背中をさすってくれたりとても優しく対応してくれました。
入院中のご飯も美味しいし、エステもうけられます☺️

na.

新谷ウィメンズクリニック
2人目 +3万円
3人目 +15000円
(個室、普通分娩)

検診時もそんなに待ち時間はないです。
先生やスタッフさんもみんな優しく、ごはんもおいしいです。
夜はしんどければ預かってもらえます。
コロナ禍でいろんな制限がある中、安心して出産することができました。
費用も安く、助かりました!

y

梅岡レディースクリニックで+11万でした💦
破水から始まって個室料や娘に少しストレスが掛かってしまって、その検査代などがかかりました💦

先生はめちゃくちゃおっとりしてて優しいですし、一部の助産師を除いて親切な方ばかりです!
母乳育児推進のクリニックなので、基本的にミルクは出してくれません。
あと、食事中やシャワー以外は子供を預かってくれなく、夜間は特に母乳増やすために大事な時間帯ってこともあり預かってくれませんでした。

私は後悔したくらい合わないクリニックだったなと思いますが、もちろんこのクリニックが良いと思う方も沢山いらっしゃるので、沢山語ることは辞めておきます、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、関係ないですが妊娠中そこに通ってて里帰りで違う産院で産みましたが…そゆ感じの所だったんですね…😂💦
    しんどすぎます…😭
    次通うのは違うとこに…と思いました…
    ありがとうございます😹✨

    • 3月24日
  • y

    y


    私は逆で里帰りで梅岡で出産しました!

    私は微塵も母乳が出なかったので本当に辛かったんですが、並程度に母乳が出る方からすると、特に不満のない産院なのではないかな?とは思います。
    ご飯はとにかくおいしいです❣️(笑)

    健診だけなら私も全く不満はなかったですよ!

    ただ、ミルクを与えてくれなくて、ただでさえ2500gで生まれたのに母乳出なくて2300gまで落ち込んだのに何も助けてくれなかったのは、ちょっと酷いなと思いました。
    (結局、退院の前日になって慌ててミルク出してくれました)

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最初全く出なくて+陥没で咥えさせるのが凄い難しくてストレスですぐ完ミになりました😭💦
    右は手術したのでほぼ出ず…🥺

    それはさすがに酷いですね😢💦
    別に後からでも出るようになったら母乳あげられるのに…😭

    • 3月25日
かぁちゃん🔰

新居浜市のこにしクリニック
1人目👧🏻手出し6万
2人目👦🏻手出しなし。2万戻り
1人目は促進剤、吸引、産後風疹ワクチン、個室
2人目は若干早産で子供だけ県病に搬送され
新生児管理料ナシと1日早く退院でした☺️


検診の先生は男の先生と女の先生を選べます☺️
ご飯もおやつもとっても美味しかったです❤️
(個人的にプリンがとても美味しかったです🥺)
看護師さんも今いるのか分かりませんが
1人を除きみんないい人でした❤️
手出しもそんなに高くないし
次があるならこにしがいいなって思います❤️